忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みくれ その悲鳴だけ こだまする お金ないのに 日本縦断 (詠み人知らず)

てことで、ヤマシです。ヤマシです?新年明けて挨拶だけは済ませてるので(ぉぃ)とりあえず、今年もよろしくお願いします。
とりあえず、年明けて初日ぐらい、家でのんびりしたいところなので、いや割と本気でちょっと休ませてくれと叫びたいぐらい大変だったので。。。どんだけ忙しかったのかってーと↓

~28日~
・仕事納め、昼から出勤
・午前中の暇つぶしにスロ・・・あぁ、○○k飛んだわwww
・がっかり感を持って、職場へ→先輩一人休み(>_<)
・おかげで仕事量がおかしいやろ、て程に・・・まぁ、量がおかしいだけで、とりあえず定時ちょい過ぎには切り抜けたけど。
・そっから帰って、日が回ってて\(^o^)/

~29日~
・朝一出発予定も、年の納めってので洗濯物開始。
・乾燥機にぶち込んだあと、仮眠→6時起床、洗濯物回収して、出発。
・目指すは仙台、伝統のビビ。とりあえず10時前に到着して、久々に掘ってみたり。
・こっけそ合流、店内したよ!↓



・せとさん、NAOさんでいいかな?合流。ちょい遅れてYOSさんも。
・とりあえず店内祭り。盛り上がる盛り上がるw
・そこへ△ことてとしゃん登場。ただし、パージ済みのため一瞬誰だかわからn(ry
・若干テンションおかしい状態で、定番のカレー屋へ。定番すぎて美味しいのです^^
・そこから店内あおりつき対戦。みんな、無茶ぶりを楽しもう!(爆笑)
・夕方から伝説の飲み屋へ。何が伝説かと言えば以下秘密(何)
・店員さんにフラグぶん投げられた時には笑いこらえるの必死だったわwwwwwwwwwww
・て、頼んでくれないんだ・・・(ぁ)
・とりあえずYOSさんに素敵な土産押し付けたり(ぉぃ)カード配ったり。
・様々なフラグを立てては惨敗していくてとしゃんの姿は、何か神がかってるだろってぐらいすげぇwwwwwwwwww
・からのー、最後の最後にSSまつを見事に一撃でかっさらうてとしゃん、カッコ良すぎwwwwwwwwwwww
・そしてカラオケ。みんなの得意レパートリーで満足しつつ、YOSさん、てとしゃんと途中退場してしまう中、なぜかアイマスライブ in 仙台スタート(ぉぃ)
・個人的にきらり二号で台パンさせられたから、いいやwww
・そしてホテル、在庫整理とも言う(何)

~30日~
・朝起きて、即新幹線で移動!(マジですw)
・昼にはアキバ到着、とあるトークショー参加。詳細書くと怒られるらしいので、自粛します(爆)
・そして夕方、一応新宿に寄ってみる・・・ものの、誰も来なかった(笑)
・とりあえず呼びつけといたリスと、暇つぶしにカード屋巡り→フルコンプで300ガチャカンスト。
・手持ちになかった最上とSS小十郎を補完出来たのでいいや。リス、乙wwwwwwww
・とりあえず実家帰省完了。

~31日~
・朝は実家でまったりー。兄貴の家族が家に来てて、甥と姪と遊んでましたw
・昼から天下のコミケ会場へ。メイヴの店とか、24PNの店とか巡ったり、旧友と再会したり。
・いつも通り閉会まで会場待機、からカーリーくんも合流して飲みに。
・大井町で大みそかなのですぐ閉まるって店で一次会、その後メイヴとは別れて品川に移動して二次会。
・二次会の店にて「大みそかだしそば食べようぜ」→「すいません、あと一食しかないんです・・・」→24PN「俺は関西からこの店の最後のそばを食うために来た!」何しに来たんですか、兄さんwwwwwwwwwww
・とりあえず、色々と盛り上がって面白いままお別れとなりました。何かもう、疲れたよ・・・w

そして年が明ける。現在、実家でおせちと餅食べてまったりなう。ガンバがレイソルに負けたのは順当と言えば順当、かなぁ・・・?w



以下※レス

> 十六夜さん
年またいですいません(笑)とりあえず、あけましておめでとうございます。
個人的には今でちょうどいいかなーぐらいかと。+1だと30カウント超えちゃいますよwwwww

拍手[1回]

PR

詳細は後ほど!とりあえず叫んでおく!!以上!!!

※あと10時間ぐらいお待ちください(笑)

拍手[0回]


間が空きました。まぁ、内容はツイッターでさらしてますが、ちとスロを(何)

まぁ、そっちは書かないよ、うん・・・

とりあえず、最近大戦国やってたら、こんな状況に↓



こないだの大戦国で、気付いたら4連勝してたデッキです。狙撃楽しいよ、うんw

狙撃術がカウントが長くなって、武力上昇値が下がったのはむしろ+修正だろうと思ってたんだけど、その通りだったというかw計略先打ち出来るようになってるのは本当に大きいと思う。
ついでに言えば、速射の範囲が狭くなったので、相当使いやすいです。壁役との距離を取りながら、後ろから双陣状態を維持しやすくなったので、個人的には評価できるように。カード二枚を左右交互入れ替えるように動かして、画面上は2枚を重ねるように動かせば、結構範囲維持が楽ですよ、えぇ。

これ使ってたら、狙撃術如来って結構強いんじゃないかと勘違いできるレベル。竜騎馬対策がしんどい気はするけどね。一応オススメは出来る。難しいのは否定出来ないけど(ぁ)

鬼やよい、強くならない、よなぁ・・・まぁ、その辺は機会を追って。

拍手[0回]


こないだ、WCCF新バージョン触れたんで、軽くレポ。

とりあえず、新バーのチーム作ろうと思ったけど、まだ前のチームの任期が10何試合か残ってたので、それ終わらそうと思ってたら、なぜか任期が10試合伸びるヽ(^o^)丿それも消化してれば、なんか新キラの一枚も引けるかと思ってやってたら、最終的に任期も終わり、適当に用意してた新チームを立ち上げたところでアグエロ引けたんで、アグエロ中心に今バーのカードだけでチーム作り。

GK:ディエゴ・ロペス
DF:マテュー、ピケ、ベナティア、ファン・デル・ウィール
MF:フェルナンド、シュバインシュタイガー、パロンボ
FW:銀アグエロ、JT香川、ゲッツェ
控え:カジェホン、ブリフテル、ミルナー、ロゼフナル、カタラ

フォメは4-3-3。中盤の3人が真ん中に固まり、FW陣は右、左、真ん中の2列目に散らばる格好。うん、トップがおらん(ぁ)アグエロはブカロフと入れ替わりで入団しました。うん、ポストが全然機能しなかったんだよ、うん・・・
KPは今のところシャドーストライク(アグエロ)、ディレイディフェンス(フェルナンド)、GKファストフィード(ディエゴ・ロペス)の三種発動。攻撃はあんま変えないですけど、ディフェンスはリード時にはセーフティディフェンス(ロゼフナル)、補助をラインコントロール(ベナティア)にしたりって感じ。
今のところ、チームの印象としては「ピケの一対一がしょぼい」「シュバインシュタイガーのサイドチェンジが果敢すぎる」「香川がよくひよる」状態です。うん、ポジションのバランスだけ取った感じだからね・・・
カジェホンとブリフテルは説明書きがあからさまにスーパーサブ持ってると言わんばかりだったのですが、案の定とでも言いますか^^カジェホンはスピード、ブリフテルはオフェンス。
とりあえず、現状はDFラインを修正しつつ、ポジション迷走中のFW陣にどうやって点を取らせるか悩んどります。

にしても、つくづくシャドーストライカーって人と縁があるんだよなー・・・前の初引きのマタといい、今回のアグエロといい。ポストおらんのに、シャドーストライカーって機能するのかが気になりまふw

そういや、WCCF.NETも始まってるみたいで。なんか、今のところ?無料らしいので、登録だけはしときますた。チーム記録見れたり、さりげなくKPを確認できたりするのが便利wただより安いものなんかないので、有効利用しようと思いま♪そんなにやりこまんけどねwww

拍手[0回]


12月だ!来月は2013年だ!クリスマスなんてだいっきらいだー!!!(テンプレ)

最近、体のあっちこっちがバキバキ鳴るんだが、本格的に大丈夫なんだろうか・・・?右の股関節辺りが特に痛いっすw
さって、こないだから大戦国だそうで。ちょうど休みだったし、馬印目当てに寄ってきました。

・・・ぷらさんの戦友※、さすがに分かる人にしか分からない、よね・・・?w

とりあえず、初日はてとしゃんが戦友※でしこたまディスってた村上零式をアレンジしてやろうではないかと。

小早川零式、村上水軍、佐田彦四郎、乃美おいで、児玉親方

普通のデッキだね。え、色々ズレてる???
でもなー、聞いて驚け(俺が)7セットやって、15勝6敗とかいう成績だったんよ?不思議でごじゃるw
しかも勝ち試合の印象がすげー薄いのか、負けてる印象の方が圧倒的に多かったとかなんとか。正直なとこ「結構負けたなー」て思って後で履歴見たらすげー勝っててビックリしたんだとか。感覚がおかしくなるよ、うんw

とりあえず、てとしゃんが村上水軍をやろうとしていたのを見て、小早川と組み合わせる上でのデメリットってなんじゃろと思って、
1・素武力 2・ホウ烙持ち 3・コスト割
の3点のバランスが難しくなりそうだな、と。個人的に村上水軍ならホウ烙は最低3枚、4枚入れば理想的+機動力が1枚欲しいとまで考えて、とりあえず困ったちゃんは外したくない、けど素武力の問題で1.5コス大量投入は避けたいってのがあったんですが、大戦国ルールで10コス登録と聞いてたので、2コスが3枚突っ込めるとなり、素武力もあり一応ホウ烙も持ってるという佐田さんを投入。ここが大分大きいねんw
これで素武力が8・8・6・6・5。えーっと、こすとは2、2、1.5、1.5、1.5・・・あれ、コスト割れしt・・・ていうか、10コストなら最大で40どころか、剣聖ブームで武力フロー気味なこのご時世に・・・

て、思ってた時期が自分にもありました。実際剣聖はしんどいです。足はえーからホウ烙あたりゃしねーしw
でもね、勝ち越してたのよ。ホントにほとんど記憶にないんだけどwww
自分でも予想外と言うのか、ホウ烙はとりあえず投げとけの精神。当たったらラッキーで。とりあえず投げといてあたふたする相手を見て何するか決めるみたいな考え方。そのつもりで零式も結構適当にポイポイ投げてみたり(ぇ)いやあれ、投げると相手がワタワタと避けて回るから面白いんよねー。「そんなんしるかー」て攻めてきた相手は、大抵ドカーンてマジな大ダメージが入ったりなんだり。しかもあれ、2発分効果時間あるし、射程が実質自分中心ぐらいの狭さだから狙いを定める必要もなくて、計略を打つ→すぐ投げるでもう一発乗せておkっていうねw

ノリと勢いで使ってた割には、結構勝ってたなぁ・・・なんて思ってたら、メール。
こけそ「その家宝・北越ください」
やれるかっwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、SS村上使ってるしwww勝率よくなさそうだけどなっ!言い訳は本人から聞こうかw

実は他にも試してみたデッキとかあったけど、今度簡単に。ついでにWCCF新規始動できたので、その辺も後日。



以下※レス。

> ジョンさん
こないだはお疲れさまでしたー。次回はジョンさんももっと飲んでくださいな。

> てとしゃん
大丈夫、俺の方が駄肉だからw 闇の雄武は、他に比べて本当に人を選ぶから、さすがに勧められないね・・・

> 十六夜さん
馬使いには統率ダウンは結構致命的な問題ですな。やっぱり、SSなだけはあるのかw

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim