忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、電影武将が次々と追加され、手に入れる手段に若干のイライラ感を感じずにはいられんのですがw
とりあえず、今出てるのは一通りそろったので、一度まとめる意味でも語っとこうかとw

・バニーちゃん(上着脱いだだけ疑惑?)、ミニスカサンタ(意味深)、ののワ羽子板(命名リス)、節分の鬼役(バインダーのね)、ラムちゃん(ダーリン♪)。。。
・・・今更、何を語れと???

・SR柴田勝家
計略の鬼神の共鳴は、基本が武力+4に速度まぁまぁ、それに馬(軽・竜含む)が2コス増えるごとに武力+1、それ以外の兵種で速度上乗せってやつ。本人コスト3コスなんで、ぶっちゃけデッキバランスがまとまらないので、デッキにならないってのが最大の欠点だと思う。あ、あと、計略のカウント短いのも難点なのよねw
<デッキサンプル>
鬼神柴田、R鬼玄播、森さん、織田長益&信雄
壮大に迷走した果てに5枚型にする上で槍の武力を落とさない方法として考えついたのがこれ。1コス軽騎馬二枚突っ込むとか狂気の沙汰だな(笑)

・SR武田勝頼
獅子吼のスペックチェックをした結果、オブでええやんてなったwピンクにすら勝ち目がないってのが最大の欠点であり、パーツとしても万死に勝ててない感があるのがね・・・w

・R本庄繁長
パッと見分かりづらいのですが、あの「下克上だ!」の人。初代ジョンさんの相方と言った方が分かるかな?w
計略の縦横無尽は、普通に考えれば統率に応じた武力上昇を注目するんですが、俺の場合は「武力に応じて槍と槍撃ダメがあがる」方に注目しまして、統率上げることにこだわるよりも武力を上げてコンボすればいんじゃね?てことで。
<デッキサンプル>
縦横本庄、SR兼続、北条景広、山本寺兄貴、華姫
兼続は士気フロー対策としても使える便利な計略だし、義の抗戦とコンボしても良し、そこに華姫を重ねても良し。と見せかけて、一番の狙いは華姫から縦横無尽のコンボで、武力20オーバーの微速アップの超絶槍をブンブン振り回すのは非常に楽しかったっす♪

・R鳥屋尾満栄
最初の4枚同様、何を語れと?(ぁ)個人的にはスペック強化されてるこの方が採用はしやすいだろうな、と思えるのか、たまに全国でも見るなぁ、としみじみ。

・SR池田せん
ぶっちゃけ出る時代が時代なら、一大ブームすら起きていたであろう強スペックに特殊計略。以前のバージョンなら猛威を振るっただろうなと戦々恐々としてます。
計略を一言で言うと「逆ノックバック貫通射撃」というもの。独自のハートエフェクトと一緒に(←最重要ポイント)射撃が当たった相手がせんの方にノックバックで近づいていくという計略。これの何が面倒って、主に城際での戦い方がきっつい鉄砲隊系のデッキにおいて、相手を城からひっぺがす、攻城中の相手のゲージを削りながら位置をずらせるとかなりいたれりつくせりなんで、正直これ一枚いるだけでもかなりやれてしまうような一枚。
<デッキサンプル>
池田せん、丹羽長秀、SS清正、SR秀吉、お玉
なんとなくイスパニアに投入。が、適当にせんちゃん連発した方が強かったという驚異(笑)

・R坂井与四郎
雑賀に1.5コスの制圧持ちが増えたってことでいいんだろうけど、武力上昇が微妙、毒効果も微妙、てか采配だったの?て感じ。敵を巻き込めるって意味だと、一蓮托生の理不尽っぷりを越えるほどではないってので、使い道がまったく見えなかったなぁ。

・R戸沢盛安
セガの提案「他勢に良スペックの覇者求ってどうかな?」
ヤマシさんの回答「1コスと1.5コスを充実させてくれないかな」
このカードに求められるものが、極端に言えば戦神との住み分けってことで、向こうが2.5コス以上の良スペック中心で組むのに対し、こちらは2コス以下である程度枚数バランスも考慮しないといけないってとこ。戦神ならコスト割の関係で4枚が普通になると思うけど、これ使うなら出来れば5枚にしたいなーって思うんですが、他勢の良カードって、軒並み2コス以上で枚数削れていくっていうトラップがね・・・一応采配なんで、他のみんなと一緒に攻め上がるのが基本になると思うんですが、1.5コスト以下にこの手の采配中心のデッキに投入するのに、スペックと計略が見合うカードが少ないってのが一番気になったとこ。
<デッキサンプル>
戸沢盛安、律儀者佐竹、伊勢龍姫、別所吉親、氏家守棟
相方に律儀陣の佐竹さんは見る形だと思うのですが、パーツ選びにとりあえず柵と伏兵を探した結果+速度対策に伊勢龍姫を投入。なんか、氏家とかどうしてこうなった感が強くてね・・・1.5コストで伏兵持ちで中武力の槍とか、なんでいないんだろ?w

・SR上杉謙信
2代目謙信ちゃん、謙信さんとかなんか色々言われてましたが、勘助、半兵衛に続く制圧と城の両立者。武力が低めっつっても、3コスにしては破格のスペックなのよね。
計略が前後で効果が代わる大きな円形陣略で、要するに車懸かりの若干マイルド仕様。前方は武力上昇基本値+4、後方にいる味方の総コストが1上がるごとに更に+1というもの。後方は兵力が徐々に回復で、前にいる味方の総コストが高いほど効果アップ(←検証とかしてませんがw)どうやら0.5分は端数切り捨てらしい。
車懸かり、もしくは鬼外福内(何)と比べると、決定的に違うのは本人がかなり自由に動けるって点。まぁ、馬の動きが鈍るのはさすがに頂けないんだろうけどwでも、移動制限がないってので、前に辛い思いをし続けた鉄砲とか弓とか相手に戦いやすくなってるので、使いやすさでは一枚上かなって思う。
<デッキサンプル>
謙信さん、SR景勝、北条景広、お船
0.5切り捨てって話を聞いてた?て言われそうですが(ぁ)基本は謙信さんに統率アップ家宝くっつけてお船投げるだけ。前に検証したとき、お船の武力上昇上限が統率12以上で+7が限界だったのを覚えてたので、この謙信にひたすらお船投げるだけでもいいかなと考えたんだとか(笑)
それでも、車懸かり自体はカウントが長めってのもあって、士気12まで持っていけたら車懸かりでライン上げ→義のもとにでフィニッシャーってので大分持っていける感があり、困ってもお船投げればなんとなく凌げるってのも分かったので、使い勝手は良好。とりあえず、義の抗戦の枠は考え直していいなw

・R渡辺了
キャーサトルサーン\(^O^)/以上!(マテ)
真面目に話すと、基本値が武力+2の兵力10%?回復。で、朝倉の味方の数に応じて武力+1の兵力5%上乗せ。上乗せ度合いが非常に少ないので、上限なし(実質上限の8枚デッキの7枚まで効果上乗せ)それでも兵力回復量が多いと言い切れないクラスなので、メインに据えるには役不足かな、と。それでも2コス武力8槍は浅井(朝倉には死なばもろともがいるけど)には初登場なんで、それだけでも採用する価値は高いけどね。
<デッキサンプル>
渡辺了、朝倉宗滴、高橋キュン、R朝倉義景、残兵譲渡
知り合いが暗黒魔境で使ってたりしたんで、こっちは「勝つことが本にて候」デッキに投入。単純に了さんと2択にしつつ、基本は宗滴ベース、了さんは困ったら撃つ程度。なんか押し込まれて困ったら、残兵譲渡を宗滴に投げるだけで成り立つからまぁいっかーて思ってたりしてましたが。
私はこれで、先日参加した店舗予選で準決勝まで残りました(ドヤ)
大会優勝者に準決勝でフルボッコにされたけどなwwwwwww

EXもなんかまた増えそうなんで、その辺はまた後日。



以下※レス。

> ブレイズさん
参考になりそうで良かった。。。まぁ、槍撃のシステム次第で風化しそうな話題ではありますがw素振りで連続出しが出来るようになると、本当に上手くなりますよね、はい。

拍手[0回]

PR

とりあえず、更新ペースがあがらなくてごめんねー(^_^;)
相変わらず、1セットどころか1戦で1勝したら全国に飽きるって言うアホなことやってますw3連勝なんかないないって思ってるせいなんだろうけどねぇ・・・w
現在、スタンプラリーで城塞効果付き銀家宝を量産しよう!キャンペーン中らしく、まもなく大戦国も控えていますので、皆様も奮ってご参加ください!回し者じゃないよwww

近況としては、忙しいです。何かと。そして金がないヘ(^o^)/
ま、この時期には何かとお金がかかりますけんねぇ・・・



そういや、東北のMVPゆるキャラことT氏より「槍撃の出し方を語れやー!(ノ´∀`)ノドヤ」言われてたのを思い出したので、忘れない内にメモっとこうかと。自身への反省も含めw

とりあえず、槍撃を出す自分なりのコツですが、基本はため・リズム・間合いかなーと。

まず、槍撃を出す仕組みを理解しないといけないのですが、カードが特定の方向を向いている状態で、別の方向を向くとその方向に向かって槍撃が出ます。ブン!てエフェクトとセットで。この時、カードの向きっていうのは、実際のカードの向いている方向ではなく、画面上の槍が出ている方向だということをお忘れなく。そのカードの向きを一度決める作業がために当たりまする。このためを作って槍の向きを決め、槍撃を出すときにカードを素早く動かす、これが槍撃の出し方です。
理屈がよく分からない、なかなか上手く出ないと言う方には、一つ簡単に槍撃を出せる方法を。やり方は簡単で、槍兵を下向きのまま攻城させてください。するとですね、攻城成功した際に部隊が攻城ゾーンから弾かれるわけですが、この時槍は下を向いたまま弾かれるので、槍の向きが下のまま弾かれます。そして弾き膠着が終わったあと、また再び攻城ゾーンに向かって歩き出すわけですが、それまでカード自体は下向きのまま溜めが発生しているので、そこから上を向くときに槍撃が出ます。カード自体は動いてる訳ではないんですが、槍が下向きのまま溜めていて、上を向くときに槍撃が出ているというのを確認してもらえれば、分かりやすいかと。

次に、槍撃は単発で終了させようとしないで、2回、3回と繰り返し出すようにするのが基本だと思います。前に書いたための作業を一回で終わらせないようにするってことなんですけど、まずは自分なりに槍撃を出しやすいカードの動かし方を覚えるのが第一かなと。
自分がやるのは主に2パターンあって、複数のカードを上下に素早く動かすのと、カードを持ち上げて右・左とペタペタ置くやり方。どっちもランカーさんの手元を見て学んだんですけどねwまぁ、そこはここで書くよりも動画とか参照した方がいい気がする。
で、リズムの話ですが、どんなやり方をするにしても、ためを作る作業が必要なんですけど、ため・槍撃・ため・槍撃と分けて考えるのではなく、槍撃を出した瞬間は次のため作業を始めてるのだと考えるのが正しいかなと。で、次にカードを動かすと次の槍撃が出る、そこで止まって、また動かしたら槍撃が出る、というのを繰り返すのに、カードを動かすリズムが大事になるわけで。
これを練習してみようとか思ったら、何かいらない槍の角を折って持ち上げられるようにして、最初に城門から出したら、カードを持って右・左と持ち上げては置いて、持ち上げては置いてってのを繰り返してみてください。その連続で出す感覚を身につければ、あとはそれを実践しやすい形を身につけることかなーと。

そして最後に間合いに関してですが、あくまで個人的な考え方ですけど、槍撃は一回ずつ狙うのではなく、立て続けに3~4回を1セットと考えて出すように心がけてます。ようは乱戦の延長程度の考え方で、実際に乱戦が起こる前にどれだけ牽制出来るかってのが本来の槍撃かな?
もちろん、槍撃ダメージアップ計略とかを使ったりしてるのなら、狙って当てるように気をつけますが、そうでなければ当たればラッキー程度の感じで。
そう考えたときに、槍撃は突撃や射撃なんかと違い、デメリットが少ない分メリットも大きくないアクションだと言えるので、狙って一閃するのではなく、とにかく数を出すのが大事。そして数を出す上では、当たるか当たらないかの間合いからドンドン出していくことの方が大事だと思ってます。相手の後ろで走り回る馬を牽制する目的や、槍と槍のぶつかり合いで少しでも優位に立つために、もう逃れようのないくらいな乱戦状態になるまでは立て続けに狙っていくというのが正しい槍撃だと思ってます。自分でもまだその域ではないと思ってますがw

そんな感じで、大体馬槍デッキとか使ってるときに、馬で突撃を狙う前に、槍部隊で3回ぐらいは槍撃を当ててから乱戦→馬のタッチ突撃での吹っ飛ばしで1セットの動きだと考えてやると、意識しやすいかなと。俺の場合はここから馬で相手を押し込んで、そのまま槍部隊で壁槍撃を続けて狙っていくんですけどねw



とりあえず、こんなんでいいんかなぁ?参考にならないなら、ならなくてもいいやw長文失礼しましたw
手元の動きとかは、実際にやって見せる方が分かりやすいと思うので、オフ会にでも聞いてください。多分、適当にいなしますw(何)



以下※レス



> てとしゃん

EXアドリアーノよろしく♪いや、自分でも狙うけどさw
ピケみたいなフィード力重視のDFは、あまり好みではないとこれで気付いたw
パロンボは今バーだと、攻撃意識も高いみたいで、セットプレーとかFW陣のシュートのこぼれ球とかに反応して詰めてくれることが多くて、なんだかんだでシュートしてる機会が多いのよねw
ファン・デル・ウィールのサイド突破はマジで素晴らしい。カウンターされた時の戻りながらの守備も上手いからビックリするけどw
こっそりもう次のチームへの引継しちゃってて、実はミルナーくっついて来ちゃったんで、今度はミルナーを輝かせてみようかw

拍手[0回]


ちょっとサッカートーク。

とりあえず、EXとはいえ、あのアドリアーノがキラだってんなら、欲しいに決まってるだろ!!
・・・とか思いつつ、また外れたのをネタにしてやろうと、プレー数稼ぐためにWCCFをちょいちょいやってます。メインのチームだけだけどね。

とりあえずメンバーおさらい。

GK:ディエゴ・ロペス
DF:黒ピケ、ロゼフナル、ファンデルウィール、マテュー
MF:フェルナンド、シュバインシュタイガー、パロンボ
FW:銀アグエロ、JT香川、ゲッツェ
ベンチ:カジェホン、プリフテル、ミルナー、マヌエル・カタラ、ベナティア

最近、右のCBはスタメンをロゼフナルにして、ベナティアはCBと右のSBの控えに回りましたw
よく考えたら、中盤手薄なんだよなぁ・・・フェルナンドがレッドで退場した時の俺のテンパり具合と言ったらもう、ねw
このメンバーを見たときの人の印象って「アグエロにボール集めて点取るチーム」と思われるんだろうなーとか勝手に思ってるんですが、.NETで確認できる公式戦(現在69戦)得点ランキングを見てみるとー↓

1・カガワ/45
2・アグエロ/43
3・シュバインシュタイガー/13
4・パロンボ/11
5・ブリフテル/9

うん、カガワが一番取ってるんですw左サイドにアグエロいるはずなんだけど、後ろのパロンボとか右のゲッツェ、ファンデルウィールと絶妙なコンビネーションを見せて敵をぶち抜いて、そのまま持ち込むケースが多い。
先に一対一でカーンに止められた後も、ファンデルウィールと絶妙なワンツーからダイレクトシュート決めた時には流石に感動したw

そして最近、シュバインシュタイガーの中央突破からの強引なミドルシュートの決定率が上がっている気がする。ぶっちゃけこないだのチャンピオンズトロフィー制覇の立役者は彼ですwジャパントロフィーでも2得点してるしなぁ。
たまに調子が上がらない香川を外して、アグエロをセンターに入れると、アグエロが凄くイキイキしてるのは内緒(ぁ)

ちなみにアシストランキング↓

1・ゲッツェ/22
2・ファンデルウィール/15
3・シュバインシュタイガー/12
4・カガワ/12
5・ミルナー/11

当初はあまりにもパッとしなかったためにスタメン落ちの可能性もあったゲッツェなんですが、気づいたら星増えてて覚醒し、その辺からまるで人が変わったかのようにコンビネーションを決めたり、多彩なクロスを決めたりして、気付いたらコーナーキックもよく蹴るようになってたりしてまして。

あとはファンデルウィールとマテューの両SB。マテューは元々KPがクロスなので、元々クロスは下手じゃないんですが、個人的にはファンデルウィールの方がよう攻撃に絡んでくるのでお気に入り。
いや、実際凄いんですけどね、この子。たまにカットインしてシュート決めたりとかするし、中の香川とかパロンボ、あるいはサイドチェンジをするシュバインシュタイガーのターゲットとなり、攻め上がりが遅れたゲッツェの先に抜け出して、前でパスを受けてそのまま右サイド抉ったり、なんかもうサイド攻撃の軸みたいになってる。たまに前の方でゲッツェと二人で仲良く固まってる姿もあったけど(笑)

ただし、ディフェンスは主にストッパー不足と言える状況で、ピケが一対一のドリブルであっさり抜かれるケースがものすげく多いので、手前のフェルナンドなりがしっかりカバー出来てなければ1点はいつも覚悟していますwいや、フェルナンドは攻め上がって空いた両サイドスペースをキレイに埋めてくれるので非常に助かるんですけどね。



あ、そだ。ようやく待望のディフェンスの中心となれそうなキラの、メデルとルシオを引いたので、次のチームにはどっちか突っ込もうかと。いや、ファン・ペルシーもおるしw
そしてどうでもいいことなのかもしれんが、今回やたらサイドチェンジのKP持ちが多い気がする。しかも、各チームの主力選手に。これはあれか、セガなりのオタフォメ対策の結論てことでいいのか・・・?

拍手[0回]


間が空いた。そら、雪であわやなこともあったぐらいだしw
てか、みんなオフ記事書こうよ!みんなして俺の記事見てって、何の風潮だw

とりあえず、ぼつぼつ全国始めました(何)守護争奪戦?勝てない勝負はしません(ぉぃ)



・菊姫ワラ
6枚越えたらワントップなんだって、つくづく思いましたとさ(T-T)



・後典厩マリア
途中からくそデッキ臭がしてたけど(ぇ)本当は仁科ってカードの潜在能力を計る目的で、

仁科盛信、武田信豊

までは決まったんだけど、兵力回復パーツを重視した結果、マリアが今は強かろうってことで、

京極マリア、武田信豊、仁科盛信

てなって、最終的には

京極マリア、武田信豊、原虎胤、SS土屋正恒、仁科盛信

てなりました。カード記載はデッキにおける重要度順です(何)一瞬馬場入れようか迷ったのは内緒(笑)
そこそこ勝ち星取れて、感触的にも悪くなかったかなって感じ。問題は負けの4割くらいが完全にマリアが暴走して刺さったからってことなのよね(血泪)
そして肝心の仁科はなんべんか使ってはみたものの、まー仕事しない・・・最初、槍撃ダメが上がるのだけ覚えてて、それで槍の長さが伸びるんだと勘違いしてたんですが、ミリも伸びやしないのね・・・おまけに速度が半端に上がるもので、槍撃当てようとするとすぐに乱戦しそうになるっていう。操作が尋常じゃないくらい難しい&槍弾正で良くね???てなりましたとさ。もう仁科には頼らんw

でもデッキとしては妙に強かった印象があったのは、ものすごく単純。武田限定気合い采配の長さにマリアの相性が単純に良かったから、てだけw弱くなったとはいえ、まだまだマリア様は健在だよなーってのと、気合い効果上乗せした連中の固さはなかなか頼りになるもんだなーと。まぁ、これでマリアいなかったら、尋常じゃないくらい仕事はしないんですがねぇ・・・ねぇ・・・気合い弱いよ、気合い(´・ω・`)



・適当朝日姫
うん、とりあえず持ってる中で、まだ使ってなかった豊臣のカードをかき集め、

前田利家、朝日姫、大谷吉継、細川忠興

に、とりあえず朝日で日輪ゲージ溜めて、名人大絢爛3連発で沈めればよくね?てことで、堀秀政キュン出動。とりあえず、ランク的な問題なのか、朝日姫のスルー率がねーねー・・・うん(笑)最初は引いて守って、カウンター取れるタイミングで早めに舞うと、残りカウント50ぐらいの頃には日輪ゲージ5つと士気12が手に入ります。あとはライン上げなおして名人3連打で終了。くそげっ!
あと、使ってみたかった利家の計略も、訳あって何度か使ってみましたが、まー使いにくいねw仁科に比べれば数十段マシだけどねwwwwwジャンル的には十分強いと思う。使い手選ぶ感がなんとも言えないけど。
個人的に、大谷と細川はおそろしくつえーんだなって、改めて気がついた。ちゃんと使うためのデッキじゃないんだけど、これ。



・蝮愛
こう書くと、なんか違うものに見える(ぁ)ようするに斎藤道三と愛姫で毒遮断的なものなんか出来ないかな?と思ったもの。鍋島使えよって意見は俺の耳には入りませんっ。

斎藤道三、丸目長慶、愛姫、大内定綱、伊達小次郎

この時のために、あの北越軍談がある・・・っ!とか思ってたんですが、前からみんなが使いたがる城+、速+のプラチナ九十九を丸目に装備させてたのは内緒(ぁ)キーカード、両方とも無視か的な(笑)
1セットで結果は3連勝。満足したw
蝮の毒自体が陣略なんで先撃ちが出来るんで、そこからピンポイントで愛姫を使えば捕捉をミスることもないなぁっていう。丸目のサポに長槍を足そうと思って大内を採用したけど、魅力と武力要員の小次郎くん同様、ここはまだ考慮の価値があるかな。



まだデッキネタはちまちま考えてるので、その辺はまた今度。



以下※レス

> よすさん
それは秘密です♪(古)まぁ、犯人はこけそなので・・・w

> ジョンさん
お疲れさまですー。槍出しが上手かった記憶はさっぱりなかったのですが(笑)

> てとしゃん
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)よすさんの詳細はこけそに聞いてw
槍撃の出し方?ランカーの方が詳しそうだけどなぁw一応メモ書きしよか?w

拍手[0回]


カテゴリー合ってなさそうとかは気にしないように(何)
ということで、昨日はこけそ中心に新年会でした。年末に会えなかった新宿勢にもお会いできたので嬉しかったっす。
軽くレポ。

・朝、とりあえず西セガ、とりあえず先に遊びだす。掘りゆーな!
・こけそ合流、SRはちゅどーんな内容でオワタwww
・昼ごろにはぷらさんも合流。遅れてジョンさん、カインさんも合流。
・とりあえずカード屋巡り。トリスタで値段チェック後、フルコンプにて値段と財布事情見比べてカードあれこれ購入。欲しいカードは買ってでも手に入れろは、大人の最終手段です。
・そして新年一発目のガチャガチャ大戦。狙うはぷらさんお目当てのなるみちゃん!後で俺の未整理から出てきたけどね(何)
・そしていつものこと「誰か吉法師~!」
・そんで昼飯。ジョンさんからおみやげと。
・ジョンさんのリア充トークだったり、よすさんて何者?てので盛り上がったり。
・ジョンさん迷言「俺のマリア」発動。
・スポランにて店内。ガチャの中身を2個ずつドラフトして、デッキ組み。
・カインさんの引きが異常に強いのですがwww
・とりあえず、貧弱な槍2枚に鉄2馬2メインとかよく分からんデッキに←
・初戦のジョンさん馬3は、勝手に刺さってくれたので勝利(コラ)
・こけそ、なぜか自分のICサイドではなく、さりげなく俺のICに入る(ぁ)
・荒ぶるおぶ人気www
・2戦目、カインさんの一条バラ相手に、鉄3馬2槍1の4色デッキとかひどいカオスデッキで、よもやな援軍ゲーで勝ち。
・続いてこけそと通常店内。宴の馬柴田よえーwww
・久々にひどい蹴鞠ゲーしますた←(ぉぃ)
・竜騎馬使い慣れなくなってる・・・練習せなw
・ここでざにさん合流、先々月ざにさん宅に忘れたバインダーを返してもらいましたm(__)mあいすみませぬ・・・
・とりあえずざにさんとも店内。女性単魅力ワラな菊姫デッキやったら、開幕じゃ千代女が幸隆を踏む大事故とかあったし、残り0カウントで原虎さんに虎口飛びこまれるとか大事故が重ねて起こったけど、かろうじて勝利。とりあえず、プランから練り直しだな・・・
・そっから飲み会。ここでカインさんとはお別れ。
・飲み屋にてジョンさんのリア充トークだったり、俺のマリアトークで盛り上がったり。話題がジョンさんばっかやw
・りおさんは残念ながら来られなかったんですが、かなり遅れてやがみん合流。
・今度はタイステへ。親子五色・大筒倍プッシュ版使ってみたけど、馬2の方が使い勝手いいなぁ。督姫とは非常に相性良かったけどね←
・ここらで解散。皆様、お疲れ様でした!

ということで、とても楽しい一日でした。心残りは色々とあったけどなwまぁ、それは次回以降のネタにしとこう。

改めまして、皆様、今年もよろしくお願いします!



以下※レス

> ブレイズさん
あけましておめでとうございます!今年もぜひともごひいきに(笑)

> 十六夜さん
あけましておめでとうございます!今年は一目でもお会いできればw

> ジョンさん
あけましておめでとうございます!もう体は大丈夫ですよw

> こけそ
あけM@しておめっとー。仙台&新宿とお疲れさM@。今年もよろしくねー。

> YOSさん
あけましておめでとうございます!こけそはほら、Mなんで(マテ)今年もよろしくですー。

> 匿名の方
あけおめっす~。大事にしていただいてありがとうw今年もお互い、いい年になりますように。

> ざにさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。
そうなってたら、ガンバは本当にしんどいことになってましたねw

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim