忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今度、一転大会なんすね。週末仕事やっちゅうねん(泣)
とりま、内容まとめますか。

知勇一転大会
・使用する武将の武力と知力が入れ替わる
・武将コスト1.5以上(1コス不可)

今回のルールを拡大捕捉してみます。

・1コス使用禁止=最大デッキ枚数5枚(2、1.5×4型)
・知勇一転=デッキ全体武力が底上げ、妨害&ダメ計持ちの知力がほとんどダウン

デッキ構成上、2.5入れると4枚以下確定なんで、枚数活かした素武力ゲーが増える気がします。
まあ、ゆうても、大体のダメ計持ちが知力低下(最大で業炎周喩の8)あと、伏兵も知力低下傾向なんで、曹操と業炎周喩の8が最大かと思います。そう考えると、デッキの知力はそこまで気にしなくても平気そうですね。

では、各地の空模様を伺いましょう。
魏は覇者求ガチ安定。元々伏兵大国なんで、実は高知力が多々おり、武力が最も高くなる勢力だと思います。
蜀は大徳の安定に、どの諸葛亮をアタッカー採用するか、ですね。まあ、伏兵としては当てにならなそうなんですが(笑)
呉はアタッカーに周喩で、他をどうするか。1.5コスに知力9以上不在、2コスも周喩以外に知力9以上がいない差を、どう穴埋めするかが期待どころです。
群雄は、まあ、元が馬鹿軍団なんで…ただ、知力10の無双or飛将は熱いと思いますがね?
漢は、普通に決起組めるし(笑)逆境は見なかったことになりそうだけど、国力ゲーには最適な環境で戦えるかな。

後は、自身の目と耳と腕でお確かめ下さい。
では、良い大戦を♪

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim