忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと準備できました\(T∀T)/
前に言ってた苦楽レポの、後編ですw

まあ、言うまでもなく、苦楽にはきぃっついバージョンなんですけどね!!!積みゲーだらけじゃい(;´Д`)
愚痴を言うより、負けフラグを楽しもう。そのための演習モードジャマイカ。

てとしゃん♪式空蝉型苦楽

苦楽鄒、宋謙、程普、自爆袁術、ゴリ、張繍、しょーこ、軍師・賈ク/陸抗

空蝉兵で、しょ~こで、自爆で、しょ~こで、遠弓に?しょ~こで…うん、なんかただの春眠ワラになった( ̄▽ ̄;)
苦楽を待った後の、方向性が全く見えなかった…舞う前に空蝉と自爆でグダらせて、舞わない方が勝ちやすいかもw

一戦目・一転飛将○
二戦目・暴乱推挙飛将×

この御時世に、飛将二連戦てwww
一戦目は、もう完璧に春眠ゲーでしたwww飛将→春眠ばっかだしwwwwwまあ、一転からのコンボは面白いんだろうが、武力49も、寝てりゃ話にならんて。
二戦目は完全にやり慣れてる相手。春眠対策に、必ず城内に一枚しまいこんで動く周到さで、もうまったく相手になりませんでしたとさ♪
…さすがに、苦楽舞ってもどうにもならなすぎた。対処策が春眠しかないから、単体超絶キツいっすね;;;;;;え、奥義?二回英魂腐りましたが、何かwwwww

まあ、いいや。演習だし。
てわけで、デッキチェンジ\(゜□\)(/□゜)/

佐久間りお式騎馬軸型苦楽

苦楽鄒、楽進、曹昂、曹植、ゴリ、程遠志、UCホウ徳、軍師・張角

時間なくて、軍師二枚目間に合わなかった(T_T)まあ、太平一択みたいだったから、別にいいか(´∀`)
騎馬がとにかく多目。更に槍・弓・歩兵が一枚ずつとは、なんともオサレwww

一戦目・大喝鬼神シユウ○
二戦目・蜀呉暴乱○

まさかの二連勝(゜Д゜!)
一戦目、ワラメタの大喝に鬼神とか無理と思いましたが、ほとんど大喝しか使われず、舞で引き付け、枚数差で曹昂がいつの間にか城門をバッシバシ叩き、城の削り合いで勝てましたw枚数少ないデッキは、まずどう守れるかでナンボですねぇ…
二戦目の賢毒&速毒は、実は使ってみようかと密かに思ってたデッキ(´∀`)でも、賢毒に知略まで絡めてなんだけど、寡兵咆哮を雲散で乙っしたw柵を割られてたとはいえ、チャンチキコンビが崩射してこなかったのは楽だったな~。

で、ここで終わらぬ番外編?
佐久間りお式改ヤマシ型苦楽

前のデッキの曹植、程遠志→丁夫人、卑弥呼

弓を外して、歩兵増やしました(*´∇`)というのも、最初りおさんが考えてたのが、この形の丁夫人が劉曄という、正に騎馬中毒っぷりだったので、劉曄を丁夫人にすればありですよb(・∇・●)と、なんか無責任にぬかしてしまったので、言うならやれや、おめーよーwて思ったもので(。・ω・。)
つうか、サブに連環勧めてたくせに、実際にはノリで春華の神速使おうとか、意味不明w結局、太平要術しか使ってないし!(@_@;)

一戦目・オケーイ人心×
二戦目・四枚八卦○

普通に無理ゲーばっかじゃヽ(`Д´)/
二戦目とか、デッキ見た瞬間に帰ろうと思った。うん、マジで。

オケーイ人心は、中盤まで突破黄蓋ガチウゼー状態、終盤、よく分からないタイミングで四枚が溶けるとかいうことやられて、黄蓋に城門一発取られて負けフラグOTL
…その後、カウンターで頑張って攻めたのに、黄蓋の城門の半分も取り返せなかったんだよ…ないわぁ(T_T)
二戦目は更に無理ゲーとか…(T_T)ただ、相手の考え方が意味不明で、開幕両サイドに分けて攻めてきたのですが、こっちは伏兵掘るつもりで真ん中攻めたところ、そのまま攻城が取れる展開(゜U。)?
…それでも、四割ぐらいしかもらえなかったんだよなぁ…あんなに一方的な展開だったのに。前なら半分以上持ってってるはず(´ω`)
その後、舞っても柵は保たないし、八卦は看破したけど士気差的には不利で、中盤から押し込まれましたが、最終的に勝負を焦った相手が真っ白張飛&白銀マウントで一気に来たので、まとめて卑弥呼で片付けましたとさwいや、そこは真っ白張飛二回で乙る展開だろwwwww

結果から言えば、相手に助けられたのが十割かなぁwいや、デッキは面白いんだけど、低武力の騎馬の突撃ダメが低過ぎるwwwww
ありゃ、話にならんわ(´ω`)低コストに武力用馬が使われなくなってきたのが、分かる気がする。最低限の突撃ダメ保証は欲しいなぁ…突撃したら、逆に接触ダメで溶けるとか、マジないwwwww

んー、なんか、まだやり足りない感があるかなぁ…てと式は、まだ良さが分からないし、りお式改はまだ可能性高いし。あ、てか、そもそもマイクロ波式を使ったことないや(爆)レシピ分からんから、別にえーか。





いや、フリじゃないですからねwwwwwww

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

>苦楽を待った後の、方向性が全く見えなかった…

正解(●^o^●)

とりあえず気になるカードブッ込んだだけだからねw
それでも勝っちゃうヤマシさんはさすがwww
よし!次はちゃんと考えよー(^^♪
5498e1996c てと || 2010年 02月 08日 月曜日 || 編集

▼ あわてて

記事を読んで、苦楽やってきましたよ(*´∀`*)
平日はデッキケースを持ち歩かないので、カードケースに入ってる中から作った急ごしらえでしたが(>_<;)

ブログにデッキ書いたので☆
56abcc422a マイクロ波 || 2010年 02月 08日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim