忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、その前に、昨日初雪ですた。まだ、スタッドレス履いてないっちゅうに(´Д`)

とりあえず、黒鍵さんのブログで、Rブサメンひどい言われてたので、試しに前に使ってたスリーセブン決起の袁術・王子服・軍師蔡文姫→R文醜・皇甫レキ・軍師盧植に代えてみたところ、前まで証10で足踏みしてたのか、12まで増やせました。なんつうか、攻城力って、偉大だなぁ…まぁ、大体決起落雷ブッパだったのは、言うまでもないですが。
まあ、どうあがこうが、黒八卦は詰んでたので、特別強いとは思いませんでしたね。

で、前に宣言した通り、姫の勅命を受けて生み出された数々の苦楽を参考に、自分で試してきました♪
全国はブサメンで疲れたから、演習モードだったんですけどね。

まずは、黒鍵式突撃兵型苦楽。

苦楽雛、ゴリ、アゴ、柵爺ちゃん、張繍、一閃馬岱、潘璋、軍師・張角/周喩

最初、事前情報なしで何も気にしないで突撃兵召喚したら、武力4だったので驚いた(@_@;)そういや、「そも」は武力5だっけ…士気重いなぁ。

一戦目・堕落許チョイク
堕落舞われたら舞えないじゃん/(^O^)\
案の定、自城近くに引きこもってた堕落雛に先に舞われるヘタレっぷりOTL
でも、相手に卑屈も虚誘もなかったので、即座に「そんなに突撃兵ワラの相手がしたいと?」と、思考を切り替え、イク様の睨みのはるか彼方から合計6回、突撃兵しか使わない酷さで、一方的に前出しし続けて勝ちましたw

二戦目・孫武快進撃
懐かしの守勢いましたが、あれ、大したことないんすねwwwww
て訳で、開幕から押し込み、苦楽舞ったら突撃兵回しで回転力を上げ、相手の周喩爆弾に一度は苦楽が潰されるものの、もう一回舞ってまた突撃兵ゲーで終了。意外っつうか、突撃兵でコマ数増やしての回転力は馬鹿にならんな、て思いましたね。一回攻めはじめたら俺のターン状態だったしw

次、てとしゃんぽくデッキチェンジ\(゜□゜)\/(゜□゜)/

ジョン式投げ車輪天意型苦楽

苦楽雛、張累、関索、トウトナ、TAC、于吉、バゲンキ、軍師・賈ク/法正

確かに、確かに投げ車輪ですが、これ、どうやってデッキ回すんですか………?(@_@;)関索とか苦楽に合わない上に、馬が雛しかいないっつうwww
よく思い付くなぁ、ホント…あ、そういや、ブログにあった天属性の伏兵、いましたよw

っ左慈

…あ、1コスですか?いや、ちゃんと見つけましたよw

っ簡雍

…すいません、今さら無血開城とか、ないですよね(__;)

一戦目・英魂舞馬謄
いわゆる、呂布を突き捨てにして、英魂舞で西方の士気を維持するデッキですね。
その呂布の突き捨て方が酷かったので、迎撃をして于吉でまとめて流して終了でした(´∀`)

二戦目・剛弓快進撃
無 理 だwwwww
終始、快進撃に崩されて乙(∩∇`)投げ車輪も天意も、焼け石に水だしwww

まあ、総合的に結果は悪くなかったかな。大丈夫です、皆さん勝てるデッキ使ってますよ(≧ω≦)

他の方&コメレスは、後日~。まだ、デッキ作った報告を見てない人いるしね~。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

この時期でスタッドレス履いてないとか・・・
こっちじゃありえないよ!12月でも遅いかな?って思うのに。
昨日が初雪だと??そんなに離れてないのになんでそんなに気候が違うのだ??

苦楽デッキ楽しんでるねーさすがオフ会責任者!!
罰ゲームを楽しんじゃうあたりがドMだよね♪
姫との素敵な関係に乾杯\(^o^)/
5498e1996c てと || 2010年 02月 04日 木曜日 || 編集

▼ 無題

関東は全域で雪でしたもんね(>_<;)さむい~


堕落はそんな相性悪くない気がします~!
相手が舞ったら(自分の場合は)囮兵ゲーのはじまりです(*´艸`)

突撃兵は、生みの親が兵力を減らさずに戦えるのもメリットですよね☆柵もあるし!

レポの続き、楽しみにしてまーす♪
56abcc422a マイクロ波 || 2010年 02月 04日 木曜日 || 編集

▼ 無題

よくやりますねー
そして勝つという・・・
中のひとのスペックがいいんですね^^^
個人的にもうあきr
そもは武力3?じゃなかったかな
2a9fcc004a 黒鍵 || URL || 2010年 02月 04日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim