忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日がかりで、変なデッキを仕込んできました。

于吉、諸葛瞻、張姫、奮激劉備、C麋夫人、質実趙雲

この期に及んで于吉落雷でっす(爆)
そして二日がかりで挑んだ結果は、以下の通り(あまりに長いので、徳変動でご紹介)

徳7→6→7→8→7→6→7

結論・6枚も操れませんorz
なんつうか、これほどミスしまくって、返って覇者なのが恥ずかしい…勝てる勝負を操作ミスとか計略誤爆とか落雷空振りとか…もう、いや。嫌です。
つうか、相手に曹皇后とかいたらその時点でアウトだし、諸葛瞻は雨でも知力5が落とせないし、張姫なんか更に…=前の于吉落雷がどれだけ安定したデッキだったことか…正直、デッキの相性で負けてるのが半分近くありました(そういう時に限って勝ってたりするんですが)ぶっちゃけ、降雨も大風も、なんでその計略を考えだしたのか(ついでに言えば、なぜ片方はRなのか)全く分かりません。
昔は于吉落雷は十分覇王以上が狙える強デッキだったのに、今では蜀とか魏とかに天敵が増えるわ、落雷のピン落としじゃ栄光デッキも防げないし、てゆうか落雷自体が計略としてサブ要素でしかない?つうか…
…なんだろう、この手のデッキを使いこなせてた人たちの努力をふみにじるような修正は、本気で止めてほしい。そうでなくてもプレイヤー人口の入れ替えが激しいってのに…

一つ言えるのは、流行しそうな流れを生み出す修正をするなら、それに対するアンチデッキも強化してもらいたい。ただでさえ不遇な扱いのヤツが多いんだから、それぐらいして上げようよ…
…と、愚痴ばかりになってしまいましたが、結果的にはこんなデッキでも勝ててます。そのほとんどが奮激ゲーだったりしますが(何)
そこ、だったらノ○式屍奮激にしろとか言わない(爆)

P.S ランペイジ劉備を引きました。言うまでもなくダブりですorz
どうせなら横山曹操寄越せと切に願う自分がいます。なんだかなぁ…(友人の口癖マネw)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim