忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から攻城兵大会が始まりました。まあ、何はともあれ、やるからにはあくまで自分らしく…そう、戦とは、敵だけでなく、味方(知り合い)すらも騙すもの。私は味方の期待を裏切ることになったのだとしても、あくまで「流行に反する」ことを美学としているのだから、こんなデッキを使っちゃいました↓

UC黄月英、大徳劉備、SR張飛、関銀屏、諸葛瞻

UC黄月英入りの“どノーマル”な大徳デッキ。しかも、流行りの決着&チビ落雷コンビ入りっていう、実に見事な厨っぷり。
…いや、なんつうかさ?こーいうデッキをこんな大会の時に使うような人もいねーんだろーなぁ…と。

と言うのも、今回の大会の流行りを予測した上で、あまり使われなさそうなのがこの形なんじゃないかなーって思っただけなんです。
とりあえず、今大会の主流になりそうなのが、次のデッキタイプ↓
・大将軍デッキ
・大爆進or王者+攻城兵1枚デッキ
・飛天檄文デッキ
・SR甘寧入り呉バラ速攻デッキ
ていう3タイプ。袁紹を使うタイプは、攻城兵が実際に攻城を決めるのではなく、計略補佐に当たるので、号令からの操作テクが何より重要になるんですが、飛天檄文は計略の使いどころ、呉バラは戦いの進め方が読めないと勝つのはなかなか難しいわけで。その点、大徳は戦い方が単純なんで、難しく考えなくてもいいし、決着とかチビ落雷は単体撃破にうってつけだし。多分、戦いやすさと安定感では一歩上をいけるだろう、と思ったわけです、はい。

とかなんとか思いつつ、いざ大会へ。
最初は、デッキの厨っぷりを最大限に活かして、3連勝。それはまあいいわ。
その直後、覇王とぶち当たって、地力の差で負けて、臣下の礼をしちゃったのも、まあいいわ。

だけど、その後に征覇王に3タコって何よ!?滅多に当たらないはずの征覇王と3連戦で3連敗って!?
あまりの引きの悪さに、やる気を根こそぎ取られて、そのまま負けを重ねて、初めて玉璽の欠片が無くなって、落ち延びを経験。こんなシステムだったんだー、と、始めて知りつつ、気持ちを入れ直して再度同じデッキでプレー。そしたら、5勝1敗とかなりの好成績を収め、なんだかんだで自己満足して終わりました。
なんつうか、結局、デッキが見事に厨だったなあ…と、今さら実感しました。勝ちやすすぎ。だからみんな、使ってるんでしょうなー、決着とチビ落雷。
…問題は、その後、UFOキャッチャーで手に入れた、大量のぷっちょをどうするかだな(何)

誰か、食べます?(笑)



拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ ご無沙汰です!

忙しい中でも頑張って?大戦LIFEを送っとりますL.E.O.Nです!

攻城兵大会。
自分も出ました!

ハナから参加賞狙い(シーーー!)ですがw
デッキは、
UC黄月英
UC孫権
UC小僑
R 周泰
R 魏延

自分の予想では悲哀が多いと睨み、かぶらないデッキをと思いましてw
結果、初めは結構イケましたw
後はグダグダですw

最近は蜀呉や八卦に浮気しまくりのL.E.O.Nでした~~(^-^;)

991b5791cd L.E.O.N || 2007年 10月 01日 月曜日 || 編集

▼ > L.E.O.Nさん

相変わらず、携帯からポチポチと。
個人的には袁家がブレイクすると踏んでたんですが、意外と色んなデッキが出てきたんで、自分もまだ読みが甘いってのを実感しました(笑)
あの後、実は丸二日間がっつりやっちゃいまして(汗)懐がむっちゃ淋しくなってます。でも、楽しんでプレー出来ることが何よりなんで、個人的にも満足いく結果でした。
また、これから全国に挑みませんとね。とりあえず、当面の目標は、覇王昇格でがんばりますっ。コメント、ありがとうございました~♪
92ca4cbd49 ヤマシ || 2007年 10月 06日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim