毎度、月一更新でおなじみの(何)意表を突くヤマシです。くはっ(息詰まる)
はてさて、今、何してたっけ?ってぐらい、周りの人間から珍しがられることは元より、徳4~6(たまに7)ぐらいをウロウロしてる日々が続いてるわけでして。んなことよりも、えー加減R袁術を使いこなす夢は諦めろという意見を諸方面より頂いております(爆)まぁ、んなもんなんでしょうけど…
てか、友人の知り合いと、縁あって店内対戦をプレー。もち、袁涼混合デッキでやってみたわけですが↓
自分:R袁術、Rホウ徳、袁張コウ、梁興、成公英
相手:覇者求曹操、魏張コウ、曹丕、楽進、荀彧
戦場は右半分以上岩地っていう障害物オンリー状態。まぁ、そこは素直に左から開幕ガン攻めってなるんですけどね。
開幕直後は、成公英を城前に置いていた関係で、こっちの張コウと袁術を敵陣に向かわせつつ、ホウ徳と梁興でサポ。も、こっちの張コウが先に落ち、袁術が思ったより深入りしたため、ホウ徳と梁興はカムバック。相手が攻めてくるのも、ホウ徳と梁興の連突で何とかリカバーし、お互い無傷。
中盤、こっちは計略士気の軽い人馬一体か一番槍を反計させるつもりで、ライン上げ。案の定というか、ホウ徳と袁張コウで合計6回は荀彧ににらまれるも、士気差を作らせずに相手を力でねじ込む。結果、梁興とか騎馬隊が壁に何発か、そして相手のミスもあって袁術が壁に一発ゲット。相当リード奪う。
終盤、相手に余裕を作らせてしまったため、覇者求2連発で押し込まれるものの、毒の連計で相手を落としながら、何とかリードを守りきり、終了。なんつーか、反計ゲーでしたね、単純に。
ただ、それでも勝てる俺が珍しいのか、友人には更に変態扱いされましたとさ。うははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[0回]
PR