忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ふと思い出した「蒋義渠」を使いたいなぁ…と思い、この蒋義渠に出番を絞ったデッキに挑戦。

蒋義渠、SR袁紹、SR文醜、UC劉備、陳琳

「いや、なんつうかツッコミどころ満載?」な蒋義渠デッキ。誰だ、ネタ大爆進デッキとか言う奴w

デッキとしては単純。「蒋義渠で振って文醜でつぶす!」のが基本。で、蒋義渠が攻城に行く時は陳琳と文醜を駆使しつつ、士気が溜まってる時は文醜に攻城させて、裏から蒋義渠で流す!というパターン。顔良とか田豊がいないんで、どうやって士気を溜めるかがポイントなデッキ。
昨日のやり残し状態で全国へ挑み…

結果:○○×○(徳5昇格)×

なんつうか、勝てるんだな、これ。攻城兵バンザーイ!(ぇw …いや、実際問題、開幕から押し切って勝ったのがどれだけあるんだか。
開幕で押し切ったケースとしてあったのが、蒋義渠をサイドに振り、文醜、陳琳、劉備、袁紹で中央より圧迫。伏兵は文醜で踏まないようにしつつ、相手に向かってとにかく文醜で突撃、突撃、突撃!で、中央を突き崩して、文醜だけでも残れば、あとは「勇将の進撃」で城門ストライク!蒋義渠は「ちゃんと対処しないと」簡単には倒れないので、そういう意味じゃ時間稼ぎ&つり要員に最適。勇将の進撃は、城門に入れば槍兵もビックリですw
そんなこんなで、計略を使わないならかなり楽に押し切れるケースが多くて、案外やれるってことは分かりました。強いよ、文醜w

…さて、そんなこんなで、とりあえず戦闘結果はほぼ良し。同じように真面目なデッキに見えても、相手によって扱いが妙に慣れてないような時もあるからなー…その辺は、やっぱり慣れの問題でしょうか?んなもんかw
とにかく、SR文醜は出来る子です。以上、では♪

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 文醜ちん

こんにちわ^^
なかなか面白そうなデッキですね!SRえんしょうw
蒋義渠…ってなんだろう?調べてみよう…。

大河氾濫って士気に応じて範囲が広がっていくやつですか!!
これ面白そうですねーw攻城兵なんだ…。
士気12たまったときはもうウハウハですね(。・ω・)

デッキ見た時は扱い難しそう、って思ったのですが…
ヤマシさん昇格しちゃってる…wすごいです☆

ぁー今日もヤマシさんの記事でおなかいっぱいです^^
面白かったです~♪またきます~☆

990d921a69 みやぎさん || URL || 2007年 06月 08日 金曜日 || 編集
▽ Re:文醜ちん
まぁ、大抵上がったあとは、きっちり落とすのがお約束で(笑)おなかいっぱいになってもらって嬉しいですw

今後は、どんなデッキを使っても、ある程度勝率を上げられるようにしないといけないなぁ、とか思ってます。さすがに、元々の腕が無いから…てのだけは泣くに泣けないんで(汗)
YAMASHI || 2007年 06月 12日 火曜日

▼ やましさん

すみません、失敗しちゃいましたTT
気にしないで下さい。

コメントありがとうございました。
今は何も考えられなくて、かなり眉間にシワよってますw
ヤマシさんのコメントに元気づけられました。
早く抜けだそう…頑張ります。

またきます。
990d921a69 みやぎさん || URL || 2007年 06月 13日 水曜日 || 編集
▽ Re:やましさん
なんとなく、文面からもお疲れなのが見てとれるような気がします。こっちも、新しい仕事の関係でかなり凹んでるんですが(汗)そこはそれと割り切っちゃう性分なんで。
考えすぎないことも大切だとは思うんですけど、いざとなったらこれでもかってぐらい悩んでみるのも、一つの気分転換だと思いますよ。また、いつもの元気なみやぎさんのコメントとか楽しみにしてますw

またサイトの方にも行きますよ。ではではw
YAMASHI || 2007年 06月 14日 木曜日
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim