忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、昨日の夜に友達とチャットして考えてたデッキをテスト↓

張苞、R張飛、鮑三娘、王甫、Rホウ統

うん、長槍デッキです。号令使うの下手なんですけどね(爆)鮑三娘は、できりゃ使いたくなかったんだけど…まぁ、このデッキの都合上、ここにはまるのがこれしかなかったんですけどね。
…R張飛?剛槍馬超でよくないかって?いや、挑発要員いないし(ォィ)なんというか、一人で何とかできるタイプの計略がここに欲しかったんで(それこそ馬超でいいじゃん、みたいな?)

でまぁ、慣れてないので、案の定ひどい扱いだったんですが…結果は4勝3敗とまぁまぁの出来。徳4に戻りましたとも♪(徳が増えた後で2タコですがねwww
とりあえず、長槍号令は無理に槍の本数が多くなくても、勝負にはなるみたいです。あれですね、長槍って使いこなせれば、ビックリするぐらい強力なんですね。最終的に素武力9になるので、号令効果も含めて武力12のダブルロングワイパーが襲いかかりますし。強いっすよ、ダブルロングワイパー。
(…後になって、親子ワイパーだったってのに気づいたのは内緒ですwww)

で、その後も時間あったんで、徳4で最初に2タコじゃ、増えるはずもねーなー…とか思いながら、なぜか急に「袁涼号令が使いたい!」という気分になり、前に使ってた袁涼号令デッキを取り出し、いざ本番!

結果:×○×××○○○

最後の3連勝はなんですか?
実際、前に2つ負けてて、最後の3連勝の前に既に徳喪失リーチの状態。「まぁ、これで負けて、徳3に戻しとこうっと」と気楽に行ったら、なぜかなぜか3連勝。

…えー?

増援とかじゃなくて、毒連計から連環ではめ殺しにするパターンをベースにしてたんで、その勝ち方を思い出したら、勝てちゃいました。
おまけに、最初負けこんでたんで、青玉の逆トコロテンモードに突入。わー、どーしよーwww
…個人的に、流行りの鮑大徳に勝てたのが、嬉しかったかなぁ…毒連計は使い方を勉強しとくと、ホント、便利です。あとは、戦器が…(鮑三娘とか梁興とかなんで持ってないんだかorz)
…まぁ、周囲の意見は、R袁術じゃなくて転進劉備入れた方がいんじゃね?とのことでしたが、うん、正にその通りかも(笑)魅力持ちが欲しいっすw

…にしても、Rホウ徳と梁興についてる復活、あれは相当戦いやすくていいなぁー…他のデッキにこの2枚を絡めてみても、面白いかもなー。
…まぁ、あくまでR袁術デッキなんですけどね?と、言い張る俺がいることには間違いない(ぉ)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim