忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久々に全国を何度かやったんですけど、それ以上に久々にえらい珍事が・・・

「同じ人と二度連続でマッチング」。

いや、俺が2連勝したんですけど、相手は開幕落城に取っちゃ天敵中の天敵といえる「魏武デッキ」。しかもネバギブ、イク様睨みつき。
1回目に当たった感想「うわ、魏武だ!張コウとかいるし、勝てるわけねーし、ていうか厨じゃんかよそりゃねぇよ」とかなんとか、色々愚痴ったんですけど、相手が魏武に慣れてないのかな~、てプレイングに見えて、その隙を突いて勝ってしまった(汗)
初戦の勝因は「魏武の後に曹操以外をほとんど打ち倒せたこと」二戦目の勝因は「荀彧がほとんど機能してなくて、計略とかやりたい放題だったこと」てとこです。ようするに、こっちが嫌がりそうなことをほとんどしなかったようなもの。なので、重ね魏武とか無かったし、粘りを連発するだけで倒す気がほとんど感じられなかったし、なんだかんだで鄂煥で攻城しまくったし、もうなんだかなぁ・・・て感じ。正直、魏武って人を選ぶなぁとしみじみ思いました。つうか、根本的に魏武での立ち回り、間違ってたような気もするけど・・・ま、気にしないでおこ。

とりあえず、こんなこともたまにはあるもので。開幕落城は基本的に、「戦う前から戦いは始まってます」からね~。
ちなみに今日は、全国で5勝2敗。十一州とは言え、あのデッキで戦えること事態が不思議だ・・・www

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim