忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


んな馬鹿言ってないで、ちゃんと戦えって話でねwww
てか、昨日は群雄伝ばっかだったんで、心機一転、全国でいっちょ勝負に出たろう!と心に決め、いざデッキをひねり出して勝負!

陳泰、R賈ク、R張春華、司馬師、司馬昭

帰ってきた魏軍妨害単デッキ2.1バージョン!

……

馬鹿。

まぁ、言うまでも無く、妨害計略しか仕込んでないって言うトンガリっぷりがいいお気に入りデッキタイプの一つ。勝てるか勝てないかって言うよりも、使ってみて自分が面白いと思えるデッキであることが重要なんですねw
さーて、戦ってみた感じは、いつもどおり続きの中に収めておきますか。

拍手[0回]

PR



昼間にあんだけ愚痴ってたので、勢い余って遊んできましたw
…と言っても、群雄伝だけなんですけどね!(爆)

…ハハハハハ。(乾いた笑い)まぁ、負けはなかったから、それはそれで良しとしよう。
てかまぁ、トウガイってかっこいいなー…あくまで大戦仕様なのかもしれませんが(何)横山のは、ねぇ…
で、あとは魏後伝の「1章」のみ!
だってSR曹丕もってな(ry

…誰か貸して…

拍手[0回]


頭の中が混乱中のヤマシです。はぅあぅあ~ToT

てか、昨日は店舗大会だったわけだったんですよ。レギュレーションは、前回大会で優勝したうちのチームの勝ち頭(ぇ)が決めた「一勢力一枚(同盟締結使用禁止)」てもの。最近、店舗大会のたびにネタデッキばかり考える癖がついた自分ですんで、今回は思いついた中でもベストのネタデッキをご紹介w

鍾会、連合諸葛亮、陸抗、R袁術、成公英、禰衡

四大連合デッキ!多くても2枚しか強化できないし!(爆)
おまけに全員連計持ち。うははははははwww

…でも、結果はあえなく惨敗でしたがorz まぁ、勝つのが目的のデッキには当然見えないし(ぉ)今回はそれなりに満足は出来たんで、よしとしましょー。

さて、大会の内容と言えば、またしてもうちのチームのリーダーが決勝に。「うちのチームで二連覇か?」とか思ったんですけど、さすがにそうそう上手くいくはずもなく、負けちゃいましたw
…ま、それはそれで盛り上がったから、いっか。

拍手[0回]


実は昨日、大戦してたりして。まぁ、費イのテストの続行だったんですが、テンション上がらなかったんで、適当にやったり(それでも一つ勝ったり)してたんですけどね。
で、今日は今日とて、先日手に入れたSR顔良を試すべく、以下のようなデッキを考案↓

SR顔良、SR文醜、王者袁紹、水計田豊

無茶苦茶な袁4デッキです。いや、分かってはいるんですけど。
とにかく、顔良と文醜を軸に、攻めて攻めて攻めまくる、ただそれだけのデッキ。考えが非常に薄いですなw

でまぁ、ノリがそこまで良くなかったのもあって、1勝1敗ですぐ止めちゃいました。どーにも、テンション上がらないなぁ…
ただ、SR顔良は非常に使いにくい!それだけは言えると思います、はい。途中から文醜ゲーになったのも内緒でw

…まぁ、あとは適当に、のんびりがんばろーっと。うーん、テンション上がらない…ただ眠いだけ?そんな状態で書くなよw

拍手[0回]


えーっと、誤爆ではありません(汗)

今日は、時間に余裕があったのと、週末大戦できなかった反動から(ぉ)新しいデッキを持ち込んで、全国相手に戦ってきましたw

御題:連計を絡めたデッキを考える

まぁ、そこがメインなのかサブなのかは別として、とにかく特技の連計を中心としてデッキを考えてみようっていうものです。と言っても、あの「守成の連計」とかいうトンデモSR孫権なんざ持ってないので、今回はVer2.1の中でも本当に注目されてない新カードをチョイス↓

C費禕 武力2 知力8 連環の連計

計略の必要士気が5しかないんで、小計の効果と同じなのかなーとか思ってたら、実は連環の計と同じ速度減少なんだとか。やべーって、そりゃw
まぁ、ゆーてもそこは連計。デッキの中に特技・連計持ちがいないと機能しない上に、計略の対象を計略持ちと連計持ちで挟まないといけないっていうのが結構面倒な計略。それを考えると、必然的にデッキの中に連計持ちが多くいなきゃいけない、けれど特技・連計持ちが限られている以上、デッキ構成も絞られるという…うーん、確かに難しいです。
だからと言って、この期に及んで他勢の禰衡と組んで、連計馬鹿連環なんてやる気にもならないので…てか、元々そういう固定の狙いを持ったデッキを作りたいわけではなく、サブでもこれがいるだけでどう変わるのか?というのが見たかったんで、デッキ構成はあえて蜀単にしてみました↓

費禕、孟達、夏侯覇、奥義諸葛亮、R一騎馬超

八卦陣の奥義デッキじゃんとかつっこんじゃいけない(激汗)とりあえず、費禕・孟達・夏侯覇は固定なので(ぉ)残りコスト4をどうするかって考えた結果が、これなだけです。
とにかく、まとまって攻めるときは八卦陣の奥義味方がけで、都合上こっちがバラける時は費禕を狙って…というスタンス。費禕と孟達は基本、端攻めにして、中央を押し込もうとする相手を挟み込むのが狙いです。
とりあえず、使ってみた感じとか、続きの中へどぞー。

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim