忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再発行してたICが戻ってきたら、なぜか四品に降格済OTL なんてこったぃ…
でも、全国ランキングなんかどーでもいーですしね(笑)まだ100位以内はキープしてるや、英傑。

さて、こんな状況なんで、なかなか満足にプレーすることもかなわず、たまの休みにやり込むしかないわけで。その休みが今日なわけで。どこの北国なんだ。
で、変に1日やり込んだりするから、引きも結局良くはないわけです。コモンとか、そらゴロゴロ引いてて…なんで、最終的に最後のSR、新張春華はカード屋で買ってしまいました(爆)ま、負け組じゃないもん!(笑)

確かに、新SRトップレートですが、スペックがなぁ…計略も…うーん…
なかなか見ないのは、やっぱり基本スペックで警戒されてるんですよね。ホントに使えるのか?て部分で。

でも、そこで迷うことを忘れたのが、自分なんです(笑)ええ、迷わず全国挑みましたとも。

デッキレシピ↓
司馬懿、新SR張春華、UCホウ徳、トウガイ、UC郭嘉、軍師・ジュン攸

後で気付きましたが、これ漫画家デッキですよね?それこそ、トウガイがUC惇兄とかなら…(爆)
まあ、このデッキにした理由はなきにしもあらず。城内連環とか、氷の微笑みとか、こっちが攻めるタイミングでこそ活きる計略だから、守るよりも攻め、特に城際での戦闘に活きると思ったからこそ、この二枚をあえて軸に据えて、コスト1の槍兵を入れた形が理想的なデッキとなると、やはり機略デッキかなー、と。そこから最終的には、武力バランスとかその他もろもろを考慮したらこうなった、て感じです。トウガイは徐晃でいいとか言わない、そこ(笑)
まあ、なんにせよ、まずはやってみんと…てことで、いきなり全国へ(笑)

結果:〇〇〇(三品昇格)

うん、どんだけ空気読めてないんだ、これ(爆)
案外、計略が強いとかじゃなしに、普通に機略で押して勝ったみたいな。多分。
計略もあれこれ使ったけど、郭嘉とか効いてるのかな…?て感じ。計略を使うタイミングがむずいやね。

いっそ、もっとしっちゃかめっちゃかでも良かったのか。いや、それはないな(笑)とにかく、結果良ければ~の精神でGOです!

…なんか、今日に限って、文体が全体的におかしい気がするんですが…よい子のみんなは、スルーでね(爆)

拍手[0回]

PR

最近、センモニから自分の名前が消えません(英傑伝ランキング・現在19位)うぅ、はずいよぉ・・・(笑)
地元の知り合い一同にも、すっかりランカーとして認知されてるわけで。うわーんwwwww

とはいえ、まだこれで自分なりの頂点を見てるわけでもないんで、もっとがんばろうとは思いますが。手抜き無し。まだまだこれからよ!というのを、何度も言う知り合いもいましたが(笑)
さて、そんな状況なんで、全国対戦に対する意欲とか、すっかり抜け落ちてます。がんばろうにも、まだ英傑の中身の方が気になっちゃって・・・あのステージはこうすれば、とか、あそこはこうしておけば、とか・・・もう気になって気になって、なっかなか気持ちが向かないんですよね。ていう状況で、こないだ試した国力お遊びデッキで、○×○×の流れ。ま、まぁ、勝ったんだからいいのか・・・?

どーでもいいですが、武安国スルーされる率、高すぎです。どんだけ献帝ケアするんですか。逆に計略早撃ちで献帝潰しって、こっちも合わせて計略+国力アップおkてことですよね?何事も、ご利用は計画的に。
まぁ、Rの割に、張バクはかなりかわいそうな子に分類されますが・・・使い勝手が悪いとかじゃなく、知力3が大きく足を引っ張るんですよ、この子。この部分が、もう少しまともだったなら、なぁ・・・曹操も、せめて魅力か伏兵のどっちかぐらい持ってて欲しかったなぁ・・・逆に孫堅と劉備はやりすぎなので、自重してください(笑)こっちは返って計略が強すぎる!なんで韓遂(知力7)の卑屈よりも、覚醒後とは言え、劉備の方が計略時間長いんだ!(マジで)おらぁ、さすがに泣きそうだぞ・・・

という中で、なんだかんだで今のバージョンには、意欲をそそるネタ系キーカードがちょくちょくいますね。国力煽りばんざーい。大丈夫、君達はボクが使おう・・・w

拍手[0回]


イベントミッションはオールクリア。やっと、やっと馬騰が手に入ったヨ…しかも、ミッション内容がかなり無茶…

とはいえ、まぁそれなりに出来て、結果的にはランキング50位台まで上がりました。こっから先が長いんですけどね…うーん、そろそろ限界なのかも…まぁ、地道にちょっとずつがんばろうかと。

と、久々に地元に戻って、うちのホームの事情をあれこれ聞きました。何やら、あれこれ良からぬ噂もチラホラ…あんまりよろしくないみたいですねぇ…
まぁ、今さらどうのこうので変わるものでもないと思うので、そこはマナーを大事にしていくようにしようと、そう思います。少なくとも、自分がマナー違反に染まるようなことだけはしないようにしとこう、と。

拍手[0回]


フィギュア

今日は実家に戻りがてら、地元のゲーセンに顔見せに行きました。まぁ、英傑ガンプレーで、やややり過ぎな気もする順位に今いるんですが…それはさておき。

ゲーセンに向かい、ふと大戦コーナーのセンモニをのぞいた時、ふと妙なポスターを発見しまして。

「甘皇后フィギュア」

…あの、宴で告知されてた、甘皇后フィギュアのプライズが、店にあったんですよ!いやぁ、これは手に入れるべき!と躍起になり、早速プライズコーナーへ…

で、アップしてある画像が、今日手に入れた奴です(爆)

よく見ないと分からなかったんですが、表面がパール光沢仕様のものとそうでないものの二種類があるようで、もちろん両方ともゲット(笑)全部で3000円以上が飛んでいきました…あぁ、今月の生活費が…w
…え、えぇい、こんなことでめげるものか!

さて、ある程度やることもやれたんで、内容的には満足です(何が?)
…ついでに、ギタフリのバトルモード、始めてやって勝っちゃったとか、どんだけなんだか…ついでに言えば、初めてエクセレントぶちかましたり…ねぇ、うん…

あ、大戦もボチボチやってます。詳細は後日。では!w

拍手[0回]


このブログの元になる大戦サイトのほうを大幅に更新しときました。暇があるなら、参考までにどうぞ。

…まぁ、書いてることは、結局主観的なダラダラ感想ですが(何)

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim