忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだ愚痴った後、ゲーセンか飯か迷ったところで、「司空になるまで、夕飯抜きだからね?」と、脳内賈南風に叱咤され(何)騎馬単覇者求で司空戻れました。

覇者求曹操、特攻ホウ徳、羊コ、楽進、離間賈ク、軍師・郭嘉/荀攸

ひっさびさに、オリボーナスつかなかったよwww
この前の董貴人苦楽は135ついてましたがwwwwww

神速使いからすれば不思議なのかもしれませんが、このデッキに神速なぞいらんのです。羊コがあれば、どうとでもなるや~(ぇ)
あと、誰かが言ってたと思うんですけど「騎馬単覇者求で、離間をうったら負けフラグ」ていうのが、なんか分かった。うん、勝負どころで使える計略って訳じゃないから、頼ったら負けですね、これ。
…士気6って、あらためて重い。

以下レス

> フォルツァさん
オフ会お疲れ様でした!いやぁ、結果だけ見るとワンサイドですけど、中身はしんどかったですよw
相互リンク、むしろこちらからお願いしますwww まだそっちのブログ行ってなかったので、近いうちに必ず寄らせていただきますw

> てとさん
精神的に、司空上がれた時点で少し落ち着きました。でも、気の合う仲間とやる大戦って、やっぱり楽しいですからねぇw

> マイクロ波さん
よく考えりゃ、言うほど遠くはないんですけどね^^;
最後の一言が一番大事なんですよね?分かりますw

> 黒鍵さん
こっちは、基本一人でしかできないので、なんとなくみんなとやりたくなるんですよw
まぁ、地元の人も最近やらなくなってきてますが(´Д`)

拍手[0回]

PR

3日は、チームの新年会でした!
参加者14+ゲスト2名の、計16名で、中身も非常に大盛り上がりでしたよw
今回は個人戦×3と、チーム団体戦を行いまして、自分個人の結果でルールも添えて書き上げようと思いますw

・一回戦 舞必須限定戦(舞えない場合は反則負け)

Myデッキ
蔡文姫、司馬炎、司馬師、司馬昭、玄妙荀イク、丁夫人、軍師・程イク(十面埋伏)

VSデッキ
蔡文姫、厳氏、陥陣営高順、クコドン荀イク、張衛、程遠志、軍師・朶思大王(移動舞陣)

まさかの飛天ミラーなんですが、こっちの狙いは完璧な反計プレス狙いのみ(笑)ところが、素武力的な問題で、開幕で押し込み失敗するわ、結局真っ先に破滅舞われるわ、結構グダグダな展開・・・なのに、終盤に気づいたら、司馬炎が城門をボコボコ殴り、結果的に勝利しました。あれ?なんつうトータル戦法だろうwww



・二回戦 武力25~28のガチデッキ、を直前で交換

Myデッキ
SR甘寧、リョウ統、蛮勇孫策、朱桓、軍師・陸遜(再起興軍)

VSデッキ
大水計荀攸、特攻ホウ徳、UC楽進、暴勇王異、トウ艾、軍師・荀イク(転進再起)

本来、こういうガチデッキというしばりに関して得意ではないので、せっかくだから某司空のデッキレシピを参考にまんまパクってみましたw
そしたら、相手が用意したのが、高知力の4枚呉単。中盤まで、完全に大水計のプレッシャーをさくさくかわして、火計2発で沈めてきました。



・三回戦 生年不明武将限定戦

Myデッキ
袁兄弟、李カク&郭シ、陳珪&陳登、麋芳&士仁、紀霊、楽就、軍師・十常侍(転進防柵)

VSデッキ
戒め周姫、閻行、高定、文鴬、梁興、軍師・禰衡(指鹿為馬)

負けた時の言い訳「こんだけいれば多勢がもっといきるはずなのに!」とまで考えてたんですが、まさかの指鹿為馬→戒めの炎マウントで、多勢すら機能せずに完敗w



・チーム戦
前の人が使った武将を3コスト6コスト以内引き継ぎリレールール

うちのチームの作戦は、要所の人がみんな不死鳥型機略で、合間合間に違うデッキを仕込む作戦。元より、機略使える人間が多いゆえの作戦で、不死鳥機略→派生型→不死鳥機略という流れで、リレーするというスタンスw
また、一人多くて二戦、つまり負けるか二連勝で交代ルール、ここはうちのチームの特殊な勝ちぬきルールですね。
そんな中で、自分の出番は、二番手。うちの一番手が負けて、不死鳥型機略を引き継いで、昔「鬼」と呼ばれた、あの釘機略で勝負してきました。

Myデッキ
機略司馬懿、司馬炎、一転夏侯惇、賈南風、丁夫人、軍師・羊コ(再起興軍)

さて、相手は一戦目、うちの不死鳥型機略のプレイヤーを破った後の二戦目だったわけで。

VSデッキ
○ 盧植、漢劉備、漢孫堅、曹皇后、UC文醜、軍師・蔡文姫(再起興軍)

○ SR皇甫嵩、王子服、漢孫堅、漢劉備、曹皇后、軍師・蔡文姫(再起興軍)

不得手とされる決起デッキ相手に二連勝しました!
いや、内容的にも、完璧に運ゲー(何)城内水計できなかった…OTL
その後、序盤はうちがリード、中盤は逆に相手に巻き返され、最終的にはうちの大将が取り戻してうちのチームの勝ちでしたw

結果的には、2勝1敗と上々の仕上がり。ひっさびさに楽しい大戦出来たって感じです。

そしてその後、飲み会の席で、大会の景品で用意してた恋姫無双のマウスパッドを、まさかの店員さんが欲しいというので、差し上げましたw間違いなく、店員さんが今大会のMVPですw

さーて、大戦初めも上々の出来なので、今年はいいことあるかなー…と、ほのぼのモードです。
今年は大戦やる回数減らすようにするぞー(何)

拍手[0回]


昨年の終わりに、地元のチーム仲間と軽く店内やって一区切りしてきました、ヤマシです。

つっても、去年おばあちゃん亡くなった関係で、喪中ですから、新年のあいさつは控えめにしてるんですけど。

去年は色々ありました。
チーム大会が開かれて、その度に地元に呼び出され(ぇ
車は事故るし(ぉぃ
小虎をやたらめったら引くし(何
そもそも俺にはお金がないし(爆



…ろくなことやってないな、俺。











…ま、いいや。

今年もよろしくお願いします。

以下レス
> てとしゃんさん
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
俺は生徒会長の黄月英がはまりすぎかと(何)
華枠獲得目指して、がんばってくださいねw

拍手[0回]


最近、ちょこちょこ使い込んでた大練兵で、ようやく3連勝できました。

大練兵諸葛亮、麒麟児姜維、呉蘭、羅憲、張姫(花鬘)、軍師・馬謖/黄月英

根本的には奮陣ベースで最前線で戦い続けるスタンスで、前の二色型に近い流れで単色で大軍持ちを優先してるんですが、まぁ超絶強化とダメ計には弱い仕様なので(笑)この二種類で押されるわけじゃないデッキには奮陣、それであっさりひっくり返せそうなら素直に再起、月英は速度上昇ついてるからありっちゃありなんですよね。

まぁ、基本的には奮陣内で戦線維持をしながら、全員の兵力が溜まったなら大練兵、先に削りに来たなら麒麟児を覚醒させるって2択形式で、張姫は最初花鬘でしたが、素直に1コストにダメ計と騎兵がいるのは安定感が違いますね。ピントップ型にようやく押せる一手が加わったので、困ったときに麒麟児だけでなんとかしようとしてたのよりは大分楽になってます。まぁ、花鬘は正直なところ、士気回せないとほとんど役に立ちませんからね…
でも、はまると奮陣内で延々戦い続ける麒麟児が噴きます。いうならば、
「麒麟児が…溶けない。」て、なんかのCMみたいな(笑)

以下レス

>マイクロ波さん
なんかえらいことを言われているんですがwwwwww
まぁ、まさかのリビングアーマーに更に噴きましたがw

>ふにゃさん
そういうこともありますよね。ちょっと元気なさそうみたいですけど、大丈夫ですか?

拍手[0回]


帰ってきてるのに、うちにおらーん!そんな毎日です。

先日はフワさん達と一緒に藤沢で掘り込み。とりあえず、魏張コウとトレードで、国王に孔明の大練兵をもらいました。あとは司馬炎とかゲト。
でも、暴乱デッキは、今流行りの単体超絶に勝てないことが分かり、非常に涙目です。速愚に閻行入れた形でも考えてみるかなぁ・・・確か、槍は刺さらないはずだし。

元より、一枚で何とか出来る奴が増えちゃうと、号令とかはカード投げたくなりますからね。何のために足並み揃えたのか的な。今回の調整は、どういう理由でやったんだろうなぁ・・・号令を凌いで返すっていうのも、1つの醍醐味なのかもしれませんが、今はそれで簡単に返せるっていう悲しい現実がありますから。
前は、簡単にうたせたら負けるから、足並みを常に崩せるように士気を回して戦うのが楽しかったのに、今はうたせてよくなったのが、なんともなー・・・と。

ま、独自路線は基本、変えるつもりはないんで、まだしばらく愚痴ってますw かわいそうな英知と気炎が恵まれるその日まで。



・・・なんて言ってると、気炎呂布はかつての馬騰と同じように、期待されて結局使い物にならずに消えるんだろうねwwwwwwwww

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim