忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとだけ苦言を呈してみます。

過疎化、サブIC、その他諸々、色々と賛否両論の大戦の環境。
個人的に、今、大戦をプレーしてて、少しだけ辛いなぁ、と思うのが、ホームに知り合いがいないこと。昔はプレーヤーも多くて、地元にいる時はゲーセンに行けば、見知った顔と意見交換も出来ましたけど、今は人がいないことも多く、たまにいるかと思えば、タバコ吸いながら片手までカードを操るような人とか。
うちは禁煙台みたいなのがないので、プレー台にタバコの灰が落ちてることがあります。そういうの見ると、どうしてもやる気無くなりますし、それでなくても独学で練習と実戦をこなさなきゃいけないんですから・・・英傑伝楽勝でしたけど(ぁ)
となると、デッキ操作の細かいテクとか運用とか、自分だけでがんばらなきゃいけないんですよね。誰も頼れないし、誰にも相談できないし。

何が言いたいかっていうと、そんなんで勝率なんかあがりゃしませんよな、てだけ。なんで、太尉は夢の世界として、諦めておきます♪(何)

・・・正直、どうでもいいことですが。武力5以上大会はおもしろかったし(何)たまぁ~・・・・・・(中略)・・・・・・~ぁに勝てりゃいいんです、それで。

拍手[0回]

PR

大会になんとか参加できて、木曜と金曜で、デッキ変えて遊んでました。え、今日?まだ未定です(何)
とりあえず、土曜まで仕事だったんだし・・・泣きたいのは俺の方だ(笑)

そんな感じで、使ってきた“ネタ”はこんなん


・学生諸君待望「オール5」デッキ

公孫サン、賈華、董襲、陶謙、于禁、劉虞、軍師・十常侍

実は十(常侍)点満点でオール5なので、ド平均だという罠(笑)でも、白馬のスキルワークと槍兵召喚のワラワラスタイルで、案外なんとかなりました(何)

・友人希望「魏3コスト3枚」デッキ

R夏侯惇、EX典韋、EX許チョ、軍師・程昱

もはや、気合の極み(笑)案の定、デッキバランス悪すぎる上に、許チョと典韋の計略なんざ使う余裕が無いので、ボロ負けでした(爆)

もう、デッキネタが浮かばなくなってるので、今日参加するかどうかは未定です。土曜はちょっと意地になって傾国やって、その士気コストの低さに愕然としてましたがOTL なんでSRなんだ、あの貂蝉は・・・

拍手[0回]


レッドクリフII、やっと見れたーっ!うん、おもろかったねw

Iと違って、もうホント、赤壁の戦いがメインだったから、もうドッカンドッカンって感じで。見ていて、爽快な内容でした。詳しく書くと、見てない人にあれこれ言われそうなんで、こんぐらいで。

で、映画見たテンションがキープされてて、こんなデッキで全国とかトライ。

LE周瑜(レッドクリフ)、LE小喬(レッドクリフ)、LE孫堅(蒼天航路)、LE孫策(蒼天航路)

レッドクリフと蒼天航路のLEコラボデッキ!!!
部外者を出したくなくて、軍師は選ばず軍師君(何)
そんなんで、全国とか選ぶなよ!!!!!
ていうか、フワラフラリさんに孫堅貸してもらって出来たデッキなんですがw

なのに~、なぜか一勝したし~(爆)しかも流星で一発取った攻城ダメだけで逃げ切りだし~www
そんなノリで一勝。え、サブカ?いやいや、メインICで相手はガッチガチの一品ですよwww 赤壁流星自体に相性悪くない相手だったから、まだ勝ち目があったんだろうなぁ・・・と思いましたけどね。

でもってその後、LE孫堅を貸してくれたフワさんに、色々教えながら店内対戦とかやりました。

とはいえ、(師匠代わりの)俺の方が格上なんで、(弟子の)八品のフワさん相手に、ネタデッキで対戦。全武将が強化戦法とか、低武力流星とか、6枚全凸(←これはガチ過ぎた・・・w)とか、そりゃもう色々。
一回だけ、槍孫策太史享のデッキに、騎馬単白馬バラとか調子こいて、雄飛→昇華コンボになすすべなく潰された・・・なんてのもありましたけどねOTL うん、白馬だけでなんとか出来るぐらいのスキル無いよ、俺w

まぁ、今は八品なんですが、横でプレーを見てる限り、うちのホームの五品ぐらいと大差ないような気もするんで、少しずつ上に上がってくるんじゃないかなーとは思います。何より、プレースタイルが自分と似てるんで、心より応援してますからw

さーて、あとでLE呉単の動画、一人で見てニヤニヤしますか(何)

拍手[0回]


今週末は土日が休みなんで、実家帰ってます。で、昨日は地元の知り合いと対戦。

使ったデッキ:地勢荀攸、UC夏侯惇、R夏侯淵、李通、李典、軍師・陳羣

結構ベーシックな地勢デッキ。うん、普通の英傑号令相手だと積んでるんですがね(爆)

初戦:手腕デッキ(九品)
まだまだ初心者な人が相手ってことで、あまり厳しいようにはしなかったんですが、開幕から弓集めとか丁寧に回って、普通に押し込んでいって、ハゲキャノンも反計して(何)見事に押し切ってしまいましたwww

二戦目:魏武デッキ(一品)
太尉経験もある、実力者。うは、俺無理www
開幕、上手く攻める形にはもってけたのに、地勢で押そうってタイミングで、目の前に突如郭淮出現(爆)看破されて、あえなく引くことに。で、魏武からのガン押し+増援という悪夢に、瀬戸際で再起で立て直し。
とはいえ、早め早めの地勢号令で、なんとか押し合いへしあいしつつ、結局スコアレスドロー。うん、開幕にほぼ全てがあったって感じだねw

とまぁ、内容はちょっとグダグダでしたが、悪くは無い対戦でした。周りの人には、俺の開幕の攻め方が鬼だと言われましたが(ぁ)
これまでの経験が、ここに活きるんですかね~・・・w

よし、これからは「開幕一発勝負師」を名乗ろう(コラ)

拍手[0回]


昨日はシフト休みなのもあって、昼過ぎに現地入りしてきました。

アジア決戦の前に、日本代表のブービー鍛冶のDVDにサイン入れてもらいまして。プチ記念です。今時、大水計マウントを駆使できるプレーヤーもあまり見なくなったので、今後もがんばってほしいですけど。
で、本番では1戦目は勝ったものの、2戦目で敗退。ダメ計を苦手にしてるはずの栄光に押し切られるってのは、どうかな~・・・と。
ま、それはいいや(ォィ)

激・頂上決戦は、人気投票制ってのもあってか、特徴のあるデッキの使い手が集まったんで、見ていて楽しかったですね。レッドクリフも現れましたし(ぉ)
優勝したのは、決起使いのもんぎゃは団君主。し、称号が、そうなるんですかい!ただ、決勝で負けた荀銀STOのシフクノ開発型回復デッキは、なかなか強かったんですが。あのデッキの使い手、増えそうだな~・・・やっぱり、勝てる人のデッキを真似るのはよくあることですし。
個人的に、デッキは自分で作るのが当然だとは思いますけど、得意不得意があるのはもちろん、それで上をつきつめられるのが大事なんだろうなー、と思いました。強いデッキを真似て強くなるんじゃなくて、自分のスタンスで強くなっていって、そこにデッキの強さが加わっていくんだろうなぁ、というか。流行りの形の中に自分らしさがあるだけじゃなく、流行りのスタイルを使いこなせるだけの自力を身に付けませんとね。

さて、なんか新しいバージョンアップがあるようですし、今後の展開が色々気にはなりますが。個人的にはパン缶を通販してくれたらなー、と思います(ぇ)やっぱり、あの手の奴は、いつも真っ先に売り切れるんで、出来ればもう少し手軽に手に入れられる機会がないものでしょうか・・・お願いですm(_ _)m

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim