忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今冬の新色リップ、パールピンク!つやつや感が火傷しちゃうほどの魅力です!



やかましいって話ですね、ごめんなさい。
まぁ、なんだかんだで例のパールピンクデッキ、今日も3連勝して計8連勝中だとかなんとか。ちなみに今日の3戦、使った計略の内訳↓

三条(攪乱):2回
オーバイン(挑発):1回
おつやファイヤー:9回
ピンク:0回

・・・ピンク、いる?(ぉぃ)いっそ、本当に旦那の秋山とかでもいいんじゃね?て声が聞こえそうな気がしてきた(爆)あ、SRですよ、SR。こらそこ、ハリケーンミキサーとか取り出すんじゃない!!!
ピンク&熊→秋山&夜叉美濃原とかにした方が安定しそうだけど、別にそういうことをしたいわけではないので、やっぱりつやつやパールピンクなわけですよ、えぇ。どっちかっつうと、ピンクな要素はおつやの方・・・ゲフン、ゲフン、いや、なんでもないっすよ?えぇ。
前の赤備えにおつや入れた形だと、赤備え自体のカウントが長めだったから、士気5あればすぐ赤備え撃って、それで大体なんとか出来ることの方が多かった気がするんですけど、それだとおつや入れる意味合いが弱い&純正とも言える木曽や里美を入れた形よりも弱いってのがあったし、相方がピンクだと士気の回し方も、ピンクor火牛の二択が基本だから、士気の溜まり方次第で攪乱火牛コンボもあるから、それもそれでありだよなー、と。ついでに言えば、そのコンボするとして、その後の士気差とかに関しては、案外攻めてマウントに持ち込めてればなんら、問題ないんだよねって話で。マウントで攻城しかけつつ、時間稼ぎにもなって士気が溜まっていくってこってす、えぇ。
で、基本は一人が荒らして、他が壁になるデッキなので、おつやとピンクは大事にしつつ、とりあえず手持ちの壁をガンガン前出しする、という感じで。意外とこのスタンスは"俺でも"守りやすい形なんだと気づいた、ここ最近。まぁ、山県とおつやを大事にする方向を間違えないようにするべきなんですけどね、えぇ。

ただ、未だにピンクで勝負する度胸がかなり不足気味なプレイヤーなので、もうしばらく修行しないとですよね・・・家宝の選択肢にもバリエーション欲しいなー。初花とか初花とか初花とか(ぁ)以前の戦国だと、復活カウント短かったのもあって、マウントに持ち込んだ方が勝つゲームだったから、そのために家宝を選ぶって楽しみがあったけど、今はその辺大分絞られて、下手な奇策より万が一の再起ばっかになってきたんだよね・・・正直、楽しみが一つ減った気がしなくもない。というわけで、家宝修正しません?^^うーうーとかすっかり見なくなって、がっかり感強いですよ、真面目に・・・あおりくった青海波のなんと悲しいことよ・・・と、グチがすぎたな、うん。元よりうーうーもってない人とかもいるんだから、この辺で(笑)

そういや、WCCFなんですが、前に使ってたチームは契約任期満了ってことで、もう新天地に移動しちゃいました(爆)早い?かな??
で、マタとファンニとのトゥルーエンドを迎えたので(マテ)この二人を引き連れて、今度はこないだ引いたメッシでもチームに入れようと思って、メンバー調整してます。適当にアデバイヨールと組ませたら、こっちが点を取りだした(爆笑)右のトップ下がメッシ、左サイドFWがアデバイヨールで、今のゴール前はバリオス。ただ、今度はピカピカのドログバとかいうのが引けたんで、これも入れてみたいなーとかなんとか。MFとかDFとか、前に使ってたメンバー適当に回してるから、そこんところを改めて修正しなきゃね!w今度は中央突破も出来るようにしよう・・・あ、でも、一緒にきたマタいるから、また左サイド攻撃が軸になるのか・・・どうしよ、マジでw

以下コメレス。とりあえず前回、久々すぎてコメチェックしてなかったんさー!ごめんなさぁーい!

> ↑ということになっちゃってたせとさん
ホント申し訳ないm(__)m とりあえず、売り上げは直接うちに影響出る訳じゃないけど、売れると作ることになるので、またあやつらを作るのかというと、なんとも不思議な気分でござる(笑)

> りおさん
イスパニアは流行らない強みってのもあるので、別段そこまで弱くないですよねってことで。ライバルとも言えた蛍が下方修正入ったようなので、案外環境は追い風ですよw
曹植・・・やはり、すべては俺の手のひらのうち、だwあれは好きなジャンルだろうと思ってたw

> ジョンさん
バリオスとカヌーテは功労者として、いったんお休みに入りました(笑)次のオフまでにメッシ覚醒させときます(ぁ)

拍手[1回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

始められてたんですねー。
前回の記事チェックし損ねてた…。

引きもいいようで、羨ましい限り。
そのうち対戦でもー。
990c7e1e59 ざに || 2011年 12月 22日 木曜日 || 編集

▼ 無題

そのキラキラメッシを盤上のちょっとくぼんだ所に配置してみると、なんとユニが変ってしかも手が使えるようになるんだ!!!!

足だけでも止められないメッシが手まで使えるようになるなんて無双だろ!!遠慮せずにやってみるとイイと思うよ(^^♪

5498e12364 てとしゃん || 2011年 12月 22日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim