忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ・・・ありのまま、今、起こったことを話すぜ!

俺は華姫に投票していると思ったら、明智光秀に投票していた。

そしたら、早い段階でSR引いちまったから、なかなか次のSRが出ないもんで、結局華姫にも投票していたんだぜ・・・?

何を言ってるか分からないと思うが、俺も何をしたのかよく分からなかった・・・

はい、以上、ブレイズさんからのフラグでした♪ヤマシっぽい何か、という日記では、皆様からのフラグをどしどし募集しております☆ご自身のブログにフラグの内容、希望、もしくはこちらのブログにご自身のハンドルネーム、希望内容をコメントとして残してください。それとできれば、こちらにその辺の意志が通じるようにしてくださいねー☆

↑なんじゃこりゃwwwwwwwwwww落ち着け、まずは人生を考え直すんだ!
・・・それって、手遅れなんじゃね?(ぁ)
冒頭から大事故な内容なんですが、あくまでフィクションですよ、フィクション!フラグの募集なんぞするかっwwwwwwww
まぁ、ブレイズさんのブログに"相当"悪ノリしただけですが。いや、わざわざネタをありがとうございますm(_ _)m

てーこって、アイマス休暇なうでしたが、給料日までなんとかこぎつけたので、昨日戦国やりにゲーセン行ってきました。
というのも、シンケンジャーへ覚醒するためにジョンさんが侍を取る!と躍起になってた大戦国でもちょろっとやってきたわけで。

デッキはこーんなーん↓
斉藤道三、長野業正、長野業盛、和田惟政、後藤賢豊

蝮だよ、マムシー。実は戦国全体で初引きSR(ぉ)ワラっぽくしたいなー思ってまきびしとか多勢とか機動力の都合で馬長野(隠れお気に入りw)とか入れてって、中途半端に2.5コスト浮いてて、1コス使えないから2.5コストの槍入れようと考えてたら、老虎かSS松永の二択(アキラなんていなかったw)→統率と柵欲しいから、老虎にしようってんで。単色なら、老虎とマムシを組み合わせるのに単色の部分にも意味が出てくるしね。

結果→○○○○×○××○○

7勝3敗で、まずまずー。武芸帳もサクサク埋まったよ♪この時のためになぜか戦場に持ち込んでおいた黄石公記がべらぼうに強かった。どんだけかっていやぁ↓

「俺は金家宝、黄石公記を斉藤道三に装備!黄石公記の効果により、斉藤道三の武力が1上がり、弓の射程が大幅に伸びる!」
「黄石公記の特殊効果発動!この家宝は、装備効果を放棄する代わりに、敵部隊の移動速度を一時的に下げる!」

実は遊戯王よく知らんがな(爆)途中まで古本で読んだだけー。
ていうか、この武/弓/弓の黄石公記でチクチクしつつ、蝮の毒でジリジリ減らしてるだけでサッサカ勝ってたっていう、ただそんだけってなwずるい言うなw
ま、馬印集まったとこでやめたんですが、この時に千鳥を一発ツモ(ぁ)続く2セット目でパック替えとなり、直後にお市をリンシャン(ぉ)しちゃったもんで、そっから中途半端にプレーしてましたから、ついでに群雄伝のイベント処理作業をば。この戦国、ホントにちゃんとやったの、こないだのオフをのぞくと一ヶ月ぶりだったからなぁ・・・群雄伝、織田伝が3章の途中からイベント処理してないのばっかだったんで。ちょこちょこ処理しつつ、どうせならもう一枚と欲が出て、SR出るまで踏ん張ることに・・・ところが、なっかなか出ない。イベントも全部コンプし、明智使ったときはフラグに沿って(ぁ)明智に投票しつつ、それでもまだ出ないもんでさー、結局華姫に投票するためにざっかざっか上杉の一話処理してましたよwそしたら出てきたのがガッカリ版秀吉とかなんとかwwwww誰かいらね?^^



そんなこんなしてたら、実は翌日に戦国の大会やるんですよーって案内が。ホントは家でまたアイマスするつもり(まだかw)だったんですが、まぁ大会やるってんならーってことで行ったら、全国ランカーがばっつり姿を現すとかなんとか^^しかも直後に頂上に出てるしwwwwwwwwあ、ドキドキさんてご存じですか^^
そして、大会ではランカーにすりつぶされるがヤマシの掟(泣)であり、今回もドキドキさんにフルボッコにされましたとさ^^ホント、くじ運ねぇよなぁ、俺・・・OTL 極位に勝てるわけないだろってばさ、ねぇ・・・でもあれ、よく出来たデッキだと思う。真似はできんが^^

その後、全国やってらしたんで、後ろから眺めてたんですが、改めて戦国って、質より数なんだなーってな。デッキ枚数も全国のやり方も(ぉぃ)正一位クラスのリーグ事情を眺めてたんですが、結局は数をこなしていかないといけないシステムなので、数の暴力が質を凌駕する、改めてそういうゲームなんだなーって割り切るべきなのかと思います。もうなんか、そういうゲームなんだーって高らかに主張してる節があるので、三国みたいにケニアとかそういうので通用するゲームじゃないんだって理解せにゃなりませんよな。
悪い訳じゃないんだけど、大分遊び方の幅を制限されてるような?気がしてる気もするので、今後どうするのかなーってのはちと心配してみたり。余計なお世話やっちゅうねんw

はてさて、今回のおまけ画像は、せとさんがキャッキャウフフしてた(違)アイマス2巻の雪歩イラスト。駄菓子菓子、本命はその中のディスクレーベルにあったというとんでもフラグwwwww雪歩と真、キタコレwwwwwwwwww

以下コメレス。

> ざにさん
残念なことに、銀行のマスターです(ぁ)どうせだから仕込むかな、アイマスVISA(マテ)
タグはもう、一度あげたら放置主義なんで、自由にやっちゃってくださいwちょっとうれしかったしwww

> せとさん
あざーっす!飽きるの待ってたら、乗り遅れますぜ^^
メルアドはプレー中、週が終わるごとに何かあると、アイドルから今週の活動に関する感想とか関係ない雑談とかが送られてくるわけですわ。それがある程度溜まると、メールブーストゆうて、オーディションとかで有利になれるっていうのがあって、これが案外大切だったりしてw

> 十六夜さん
あざーっす!
それ知ってるなら、もう勝ったも同然(何)



拍手[1回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ガンバッタゾ

雑賀采配使ってた時にマッチしたマムシはきつかったですw
7dc01182de ジョン || 2011年 11月 28日 月曜日 || 編集

▼ 無題

どうやらマジで明智様に投票してくださったようで・・・!
ありがとうございます、凄く嬉しいです♪
990e9c296a ブレイズ || 2011年 11月 29日 火曜日 || 編集

▼ 無題

ガッカリ版秀吉欲しい奴ならここにいるぞ!
俺の千鳥(自引3枚目)と交換でどうだ?w
7dbcdccb1f ダグリス || 2011年 11月 30日 水曜日 || 編集

▼ 無題

マムシも老虎も嫌ですw
組み合わされると泣きますw
8d45abffa7 十六夜 || 2011年 11月 30日 水曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim