忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひゃっほーい、自分のIC名が、全国のセンモニで見られてるーっ!?
という訳で、英傑伝ランキング、今日付け16位でした!記念に、センモニ画像をパシャリ(笑)
20位までは表示されるんですよね。なので、明日には消えてます(爆)

昔からの友達にも教えときました。ハッハッハ、どーだ、まいったか(笑)
というのを確認したくて、わざわざゲーセンに足運んだんですけどね?いや、なにやってんだか。

で、それを確認するだけで終わるわけなく、もちろんプレーもしました。で、珍しく全国もやってきまして…

献帝、武安国、漢曹操、王美人、張貘、軍師・十常侍

えーっと、国力デッキ?つか、方向性ムチャクチャ(笑)
個人的に、曹操の計略がどれぐらい実用性があるのか試してみようかなぁ…てのがキッカケで。いや、全国でなかなか見ないでしょ?
で、裏見たら、国力2から連環効果もつくんで、どうせなら、同じく全国で迷子の(何)噛ませ犬の怪物・武安国と弓連環ぽいことも出来るかな?と思い、夢は幻に消えました(爆)
ぶっちゃけ、献帝ゲーでしたし…下手に曹操とか使っても、結局上手くいかないことも多々…ていうか、妙に計略時間が短い気がするんですが。気のせいですね。そういうもんなんですよね。
ただ、効果としては、離間に近いものなんだな、と。だからって、このポジションにそれは求められてないっつうか、元の知力低いっつうか。結局は、最後の封印効果はいらない気がします。だって、先に知力下げられるんだから、わざわざ国力3まで溜めなくていいんじゃんつうかね。

…どうせなら、国力に応じて、範囲が広がる妨害とか、欲しかったなぁ…範囲が極狭だから、狙いにくいんですよね…

日本で広く使われるには、訳がある。逆に、使われないのも訳がある(笑)
正直、魅力も伏兵もついてないのは酷いです。どんだけやんちゃな曹操なんですか、てやつでして。一騎打ちするし。

ただ、後でこんなん勝てないよな、て気が付きました。元々、素のデッキの総武力低すぎるわ(爆)

まあ、なんだかんだで、何個か勝つことは出来たから、まぁいいか…そこ、前の6枚全凸と一緒で、そもそも勝つのがおかしいとか、言わないように(爆)



拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim