…ていうか、無理!(笑)
そんな気分を味わいました。というのも、そろそろまだないカードでも補充しようかなぁと思い、何枚かカード屋で見繕ったんです。
で、買ってきたカードを見比べつつ、ふと思いつきました。というか、思いつくべきじゃなかったんでしょうね…
「6枚神速は聞いたことあるけど、6枚全凸は聞いたことないなぁ…?」
はい、無茶の開始です(笑)
新しく計略を引き継いだ獅子猿馬超を軸に組み立てる全凸デッキ。昔からあるデッキではあるんですが、いわゆる復活組の中ではあまりに影が薄い気がして(コラ)どれぐらい使えるか、試してみようと思ったんです。
と言っても、そこは自分(何)普通じゃないデッキで勝負するのが基本なんで、あくまで思いついた形を即実行!
群馬超、韓遂、張繍、裴元紹、董白、張宝、軍師・李儒
気合いでやれば、なんとかなる!んなわきゃない!!(爆)
結果:7勝10敗
素直に言いたいこと言います。
全軍突撃の速度遅くね?いや、使い慣れてないのもあるんですが。
破壊力はあるんですけど、はまるようになるまで、すさまじい労力を要するというか、何というか…疲れる…
単純な話、魏にはコスト1の優秀、かつ便利な騎馬が多いのに、群雄はコスト1の騎馬の選択肢が少なすぎて…今回使った他に、あとR鄒しか残ってないし(爆)むしろ、1.5コストに優秀なのが多すぎて(笑)
形にこだわった結果なんで、今さら後悔はしませんが…白馬陣に逃げられて、天下無双に潰されるようじゃ、全凸の未来はないですね。多分、SR張角と同じくらいガッカリです。絵はカッコいいですが。
むしろ、馬超を使わない方が、同じ騎馬単でも勝てそう…いや、なんでもないです(汗っ)
どうでもいいですが、横でプレーしてた方が、太尉と司空をループしてました。壁があるんでしょうけど、司空にも昇格戦があるんですね…全国対戦で上を目指す気力が、ますます無くなりましたね。
だって、力量も似たり寄ったりな相手に、それこそ何十回も勝ち続けなきゃ、上にいけないんですから。結局、上位プレイヤーに全て吸われるシステム、としか思えません。ハァ…( ̄~ ̄)ξ
[0回]
PR