忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日やったのに書くの忘れた。がふぅっw

全国をリックンデッキでやったけど、1敗してすぐ止め。やっぱり、しばらく全国は手を触れてなかったから、そろそろやり直さないとなぁ~。

群雄伝はこないだ、董卓伝の易だけクリア。まぁ、張遼とか華雄とかいないから、イベントほとんど埋まってないけど。ただ、色んなところで董白がカッコいいって聞くのですけど(いや、もちろん董白はイケてますが)個人的に「皇甫嵩カッコいい!」
たった1ステージ、しかも黄巾討伐の際にのみ活躍する彼奴めが、かなりカッコよかったりする。マジで。しかも貴重な槍なもんで、メインでも入れたろうかと思ったほど。いや、西涼は扱う人によっては、何よりも難しいデッキですからね、あひゃひゃw

あと、人馬の大号令もやってみたんですが、確かに厨だわなぁ…槍に向かって2~3枚先行して、槍バリア消した状態で連突、撃破の繰り返し。みんなで押し迫るだけで、ほぼ確実に相手の槍一枚は消せるので、これほど迷惑な計略って他に無いね、うん。

ただ、扱いが簡単な分、戦略として何か際立ったものが無いのも事実。実際、UC張飛がいれば、大車輪戦法使うだけで武力面でも突撃される心配も無くなるわけで。敵に張り付けられても突撃は気にしない、ていうか気にする必要ない、ていう変なもの。下手なコンボとかぶち当たったら、押し負けるのも確実。まぁ、何だかんだ言っても、結局使えるかどうかは人によりけりですしね。

なんか、愚痴っぽいですが、今日はこの辺で。ま、明日にでもまた、更新しまっさw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim