忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もお遊びテストプレー。

R夏侯惇、R司馬懿、SR王異、満寵、張春華、SR賈ク、楊阜、陳羣などなど。

妨害魏単デッキ。こんだけ妨害計略持ちがいるんだから、使い回せばそれで十分楽しいんじゃないかな?てことで。
結果は2敗(笑)ですが、勝てる可能性も見えたので、よしとしようかと。個人的に、妨害計略を使い回してくってのも、これはこれで面白いなぁと。ただ、士気が溜まらないと対処の仕様が無いんで、もうちょっと武力が欲しかったかな?やっぱり、バランスよく混ぜないとダメですかね(笑)
ちなみに、R司馬懿の攻守自在は英傑号令だって言わないで。妨害出来るから、一応(汗)

妨害計略の中で効果あったのは、離間と雲散霧消の二つ。一戦目に戦った相手が開幕暴虐系だったんですけど、雲散霧消を警戒してか、開幕から攻めてきませんでした。最終的に壁に一発だけ入れられて、逃げ切られたんですけどね(汗)
もう一つは離間。もう、これはあるだけで十分武器になりますよ、ホント。二人以上と言う制限があるんですけど、もしその状況が通ったら正に必殺もの。もう一つメインな計略があれば、この離間が最強の妨害なのも頷けました(ちなみに二つともSR…やっぱり、この二つは強力なんでしょうね、やっぱり)

あと、自分の立ち回り強化も必須だな~、と(汗)士気が溜まればやりたい放題だっただけに、開幕で焦って計略を使っちゃったのはいただけないかと。この辺は、今後CPU戦で鍛え直してきます、はい。

今度は他涼で毒を中心にした計略を使って立ち回ってみようかな~。必殺馬鹿毒遮断とか(素直に馬鹿連環使え、とは言わないで…)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim