忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てツッコみたくなるよな穆皇后(たまにどんな字か思い出せない日もありますが)でデッキを作ってみよう!と、あくまでチャレンジ精神をあおり続ける自分(馬鹿)
結果、1勝6敗(爆)しかも、一回勝ったのって、ただの大徳ゲーだし…

デッキは色々とひねりましたが、その分問題も腐るほど出てきました。

・募兵&防柵が必携だと思うので、R関羽とか使ってみる
兵力が「ものすごく多くなる」ことを前提として、乱戦にも強いだろうと踏み、R姜維とR趙雲をセットに。大車輪号令をベースに…と思ったが、機動力がないし、募兵中に弓に撃たれるだけでほぼ乙。序盤は守りに徹しようとしても、相手が弓だと、弓マウントの構えの時点で落城確定もの。それに、兵力溜める&士気を溜める時間がものすごくかかるので、普通に相手の号令にひねり潰される。これじゃダメか…

・忠誠の能力を生かすため、孔明3枚がけをメインにしてみる
エースアタッカーが2枚になり、孔明さん自体は戦力としてカウントできなくなるため、3枚がけとか言っても実質2枚しか働くことしかできないし、残りの一枚が諸事情で戦場に出れなければ、その時点で穆皇后の意味がない。無理だ、無理だよ…

・やけになってきたので、普通の大徳に穆皇后を入れてみる
結局、これが一番安定。つうか、最近士気溜めてひねり潰すデッキが増えたんで、同じように士気溜めてると確実にこっちが不利なんだよっ。

穆皇后が舞うのに時間がかかるし、穆皇后が舞ってから兵力を溜める時間もいるし、その後計略コンボとか狙っても、相手に対処法があれば、その時点で乙だし。
結論、忠誠の舞いを活かす術がほぼない。セガはなぜ、彼女を戦場に送り込んだんだろう…orz

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim