忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、今日もいつものデッキでやって来ました。

R甘寧、黄蓋、丁奉、孟優、鄂煥(以上、普段の登録逆順)

十二州でのんびりとやって行こう、そう思ってました。えぇ、思ってたんです。そしたら…

一戦目:勝利、十二州二個目の砦に到着
二戦目:勝利、砦攻略
三戦目:勝利、十二州最後の城に到着
仕切り直して
四戦目;勝利、攻略戦一勝目
五戦目:勝利、攻略戦二勝目
六戦目:勝利、攻略戦三勝目、十三州へ昇格

はい、奇跡の6連勝達成。その内5回が落城勝ちって言うすごい率。
おかげで、十三州「大将軍」の名前を頂きました。まさかここまで届くとは思わなんだ…www
しかも、内容も個人的には「何が起こった!?(by 顔良)」的な展開ばかり。二戦連続で苦手(ていうか、あるだけで乙な)荀攸とぶち当たったのに、こっちに運があったらしく(笑)大水計の被害にほぼ会わずに落城、更には大徳デッキと当たったのに開幕の位置が真逆配置で開幕兵法、連環マスターで落城勝ちとか、もう面白い展開ばかり。
何より「ありがちなデッキ」に当たって勝てたことが何よりも嬉しいし、今回は開幕で攻め切れなくても、後の立ち回りが上手く出来たのが個人的に良かった点ですね。ただ、一度十四州の人と当たって、しかも侵攻度から見るに、どう考えても覇者への昇格戦だったらしい御方、こんなデッキで勝っちゃって申し訳ないです(汗)

で、その後、周りから「号令持ち」がデッキに入ってるだけで「どうしたの!?」と言われるので、普通に魏武デッキ使ってやりました。ワッハッハ、してやったぞ(笑)
結果は一勝一敗。一つは勝てたんだし、まずは満足よ。ただ、張春華ってやっぱり扱いにくくなってるね。久々に無理した感じでした(ていうか、単純に下手れなだけです…)

そんなこんなで、開幕落城に対策出来ていない方、自分がやらないとしてもその方法はちゃんと覚えておきましょう。そういうのって、開幕は気を抜いてるとしか思えないので。個人的に(たまに)開幕でしか勝ち目がない時には必死に攻めますけど、やっぱりやるからには、カウント目いっぱい使ってプレーしたいですからね。開幕で落ちるか落とすかは、あなた次第でもありまする。ではではw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim