明日バージョンアップな三国志大戦2!てわけで、今日は未来に備えた面白デッキを開発。全国を久々に33デッキ以外に浮気してみましたw
UC司馬懿、R田豊、許攸、徐晃、程昱、李通
隙無き虚脱の連計デッキ。許攸が連計持ちなんで「意地でも活かしてやる」てんで、半ばやけっぱちになって考案したデッキ。
結果は2勝2敗。2連敗した後、2連勝して3戦目は通信障害による拾い勝ち。ただ、連計が活かせてなかったなぁ…と反省中。
負けた戦いは、一つ目は大徳相手に普通に力負け。隙無き攻勢を大徳で迎え撃たれ、あえなく惨敗。二つ目は、UC黄月英入りデッキに姜維で引っ張られて完敗。つうか、ススメロックなんてネタにはまって、どうしようもなかったでした(泣)以後、自分をもう少し見直そうと思いましたよ、えぇ…www
そんで二連敗した後の三戦目、本当にヤケになって始めたら、相手は献帝呂布orz
「呂布を倒す方法無いから、終わったかな~」なんて思ったら、呂布が程昱踏んづけて、即撤退。その後、相手がノーマークだった許攸が城門に一発入れたおかげで、速攻勝利。狙っても無いのに、開幕カウンター落城になってしまった(笑)
初めて勝った~!(虚脱の連計使ってないだろ、てツッコミは無しでw)ていう勢いに任せ、四戦目。相手は馬謖入り于吉落雷。
一瞬吹き出しそうになるのをこらえつつ、戦闘開始。でも、馬超と木鹿大王いたから、別に楽な相手じゃなかったと思うんですけど、于吉がステルス攻城で一発入れられた間に伏兵3枚を活かして敵陣を制圧。程昱で一発入ったよ、うん。
後は相手が雨降らせたので、隙無き攻勢での士気消耗を避けつつ、夏侯月姫を全員で襲撃して、落雷一発撃たれながらも撃破。そんで隙無き使わないままだったんで、連計を試しに使いながら、徐晃が城門キックと壁に連続パンチ。後はリードを守りながら、知力が高いのを利用して落雷を散発させ、相手の蜀R馬超に壁パンチもらうぐらいで凌いで、逃げ切り勝ち。よく覚えてないけど、そんな感じ。
結論「許攸の連計って、扱いにくいね」いや、本当に…許攸に連計ついてるのって、これでもかってぐらい警戒されてるんじゃないかって思うほど、警戒率高め。つうか、自分が許攸を先に倒されすぎな感じもするけど…(他はみんな、直ぐに帰らせます)
本当は、許攸を香車戦法で端攻城させて、裏から迫る敵を虚脱で絡め取る予定だったんですが、どうも上手くいかなかったようで…プレイスキルを鍛えなおしてきます、はい。
それはそれとして、ようやく念願のR孫堅パパゲット。これでやっと呉伝を進められる~♪てわけで、せかせか呉伝を進行。
ただし、うちの堅パパはアイテム持ってませなんだで、天啓がえらい短め…しかも一回、間違って死に掛けの城に帰す途中の味方を巻き込んだりとまぁ、グッダグダ。きっと、天啓がちゃんと使えない人は、こんな風になるんだろうなぁ(笑)とか思いながら、群雄伝のCPU相手に賢母天啓を連発してみたり(非道)いや、もちろんちゃんとイベントを起こして回ってはいるんですよ?むしろ、易しいの内は「イベントキャラ中心でのみ戦う」って決めてますんで(難しいになったら、さすがにデッキ考えますよ…)
そんなこんなで、とりあえずイベント発生率は50%をオーバー。面倒だった蜀と魏の孫堅パパ出張イベントもこなし、今後はもう少し楽できそうです。あ~、明日からもう一頑張りしよ。ではw
[0回]
PR