忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイミングが若干合ってる、てのもあるので。





こないだ正一位に上がるまでの過程で、ざっくり録ってた奴です。前バーのだと思ってたんだけど、よく考えたらバーうp当日やんね、これw
ちょっとだけ解説していきましょか。

開幕は大筒は半分捨ててます。どっちかっつうと、虎口ゲージを早く溜めたいので、一発は撃たせるべきかなと。まぁ、アゲアゲ落ちたんで、攻めるチャンスもないなと思って、捨ててます。
その後、鹿之助の槍槍の距離を見誤ってる相手の木曾を落とし、親方が大筒欲しさに粘ってくれたので、親方を落とすだけでアゲアゲ一発目。この辺は相良がグッジョブ。で今度は攻城戦としてアゲアゲ二回目を撃ち、サクッと逆転。
で、相手のカウンターターンで、足並みをところどころ崩しつつ、一番怖かった土屋も先に落として、虎口は兵糧庫読み切って楽な展開。こうなると、適当に城殴らせながら、カウンターで虎口絡めて一気に落城狙うのが常道なんですが、風林火山撃たれてあれだけ押し込まれたのに、結局まだ勝ってるてw
理想を言えば、あのタイミングで虎口が空いて、七難八苦と大筒絡めて一気にまくり勝負というのがいつもの流れなんですが、虎口が空いてなかったんで、アゲアゲで無理やり城削って虎口ゲージ溜めて、龍造寺で虎口無理やりこじ開けてきちゃいました☆えぇ、めんどくさかったんですw
それと、あのタイミングでしか虎口に龍造寺突っ込ませてもらえなかったでしょうし。やれる時にやれることやっとこう的な。で、城ダメ的にも内門or本丸で終了ってタイミングだったので、兵糧庫はあらかじめ捨て、第一狙いは内門、裏で本丸と読み、相手は裏の本丸だと思ったんで内門に。で、読みぬいて一気に落城。



この戦い方を見る限り、アゲアゲは士気5ってだけはあるんだけどなー・・・使えるタイミングが局地的ってのもあるから、やっぱりなかなか出番ないんだよなー・・・単純なぶつかり合いって場面で使えないのが、一番使えない理由。キーカードっぽいくせにね(ぁ)
まぁ、アゲアゲは裏面に書いてある説明を直してほしいと思ったが。



× 【陣略】範囲内の味方の武力と移動速度が(ry
○ 使ってる人のテンションが若干上がる


・・・その程度の効果ですよ、この計略わ。

拍手[0回]

PR

みんな、うそをつこう!(カエレ)
ということで、以下、ヤマシさんと中の人(代役:鍋島)の昨日の会話でお送りします。

ヤマシ:「今日は本当は休みだったのに、休出だとよ・・・どゆこと」
鍋島:「職場の人にも言われただろう。日頃の行いだと」
ヤマシ:「いやいやいや、おかしいやろ?だって、本当は前日にやるはずだったのに、なんか都合がズレて一日後になって、そこで休みだったはずの俺に休出しろって話だよ??どう考えてもおかしいやろ???」
鍋島:「そういうときにエセ関西弁とかを口にするようになったからだ。立場をわきまえろ」
ヤマシ:「ぐ・・・ま、まぁ、某メガネ少年の漫画でも、エセ関西弁で犯人がバレるなんてあったけどな」
鍋島:「危険発言の芽は摘むぞ」
ヤマシ:「うん、俺が悪かった。で、だ。それでも戦国はやりたかったから、午前中だけ掘りに行くわ」
鍋島:「貴様・・・そういうときぐらい、仕事に集中しようとか、経済観念というものはないのか?」
ヤマシ:「あるんだったら、そもそもここ数日のひどい掘りっぷりはないと思うぞ」
鍋島:「こちらとしては、やってもらえるのはありがたいのだが・・・こういうのは、少しな・・・」
ヤマシ:「いやでも、この短時間で全国一発勝負とかは出来ないし。多分、中途半端な結果になって、ろくでもない連コが始まるだろうしな」
鍋島:「そうだな・・・あの、赤ボタンと青ボタンを連打する癖も直してもらいたいし」
ヤマシ:「・・・うん、ホント、ごめん」
鍋島:「まぁ、やるならやるがいい」

チャリンチャリン・・・

ヤマシ:「そういやこの台、昨日自分で掘ってたなぁ。確か、亀寿と五色を引いたんだっけ」
鍋島:「あんだけ掘った後だ、ほら」
ヤマシ:「あ、箱切れだ。まぁ、だろうと思ったけど」
鍋島:「箱切れの新しいパックの頭を狙っているのだろう?貴様の考えなど見通している」
ヤマシ:「(ギクッ)こ、こいつ・・・」
鍋島:「だが、世の中、そんなに甘くないってことを思い知らせてやろう。貴様のような物欲に駆られた奴の末路だ」
ヤマシ:「こ、こんにゃろ・・・よりによって、ピンクで箱切れかよ・・・」
鍋島:「因果応報だ。そもそも、その前に引いた我が主君、龍造寺隆信様を普通にスルーした報いだ」
ヤマシ:「い、いや、にしても、間にBSS清正引いたぐらいしか、当たり入ってないだろ、このパック!?おかしくね!?」
鍋島:「やかましい奴だ、おとなしく諦めて、仕事に向かえ」
ヤマシ:「・・・いーや、この程度の引きで納得して満足して職場なんか向かえるわけがねぇ。次だ、次の箱に俺は全てを賭ける!」
鍋島:「おまえ・・・大丈夫なのか?主に財布の中身的な意味で」
ヤマシ:「・・・おまえ、本当にきっついな・・・確かに、金おろしてこないで一箱開けちゃったから、もうすってんてんだけど」
鍋島:「何がおまえをそこまで駆り立てる?気持ちだけでなんとかならないことは理解しているだろう?」
ヤマシ:「そこに対する答えはない。むしろ、新しい箱に突入することが決まった時点で、俺にはそこにある何かしか興味がない」
鍋島:「・・・バカな男だ」
ヤマシ:「男ってのはみんな、バカだと思うぞ」
鍋島:「ふっ・・・」
ヤマシ:「鼻で笑うなっての」
鍋島:「やれやれ・・・ここまで気持ちが入っている奴だとは思わなかったぞ」
ヤマシ:「なんとでも言え。俺にはそういう生き方しかできん。にしても、新しい箱のSR、全然出なくね?」
鍋島:「まぁ、そう簡単に出すわけにはいかない、が・・・」
ヤマシ:「ていうか、金が、金がねぇっての!やばいって、おい!」
鍋島:「・・・そうだな、今回は貴様の熱意に負けた。昨日亀寿を引いてなお貪欲なその姿勢に敬意を表して、これをやろう」
ヤマシ:「・・・え?こ、これは・・・???」
鍋島:「以前、大会の時だったか?確か隣の台でプレーしているのを見て、こいつを哀れんでいただろう」
ヤマシ:「いや、哀れんでと言うよりか、そんなに強くないのにって思っただけだが?」
鍋島:「だがその後、仮にこのカードを手に入れたら、自分なりにどんなデッキにするのか模索していただろう?」
ヤマシ:「うぐ、な、なぜその事を・・・!?」
鍋島:「さっきも言ったはずだ。貴様の考えは見透かしていると」
ヤマシ:「えらそうなことを言ってくれるな、この野郎」
鍋島:「だが貴様は、どうせ手元に手に入らないのだから結局やらず終いにしようとしていた。ならば、少しくらいそのやる気をあおってやろうと思ってな」
ヤマシ:「おまえ・・・本気か?いいのか、それで?」
鍋島:「かまわんよ」
ヤマシ:「すまん、恩に着る。次は少し、本気でやってみるわ」
鍋島:「とりあえず、もう仕事行かないとまずいだろ」
ヤマシ:「そういや、そうだ!!!」

て、会話があったかどうかは分からないですけど(ォィ)















ぎーんーちーよーひーいーたー (ウソジャナーイ)















神様っているもんだなーとか、そんなことを思った。そんな昨日でしたとさ。

超余談だけど、立花ギン千代って、いわゆる王国民歓喜って奴ですよね?
それでふと思い出したのが、いわゆる主君の大友さんのセリフ。

「この地に、我が千年王国を築こうぞ!」

なるほど、つまり大友宗麟が作りたかったのは、ゆk(ry
大変失礼いたしましたwwwww


若干追記。動画上げました。てっきとーな、遠撃ちころしまだす。だす?







以下コメレス。

> 十六夜さん
ある程度焼かれても仕方ない状況ってあると思いますけど、再起を使ったんなら気をつけようとは思いますわなwww

拍手[0回]


こないだ見た夢の話でもしようかとか思ったけど、その辺は次回。

とりま、戦国の動画うpりますた。




正義の昇格戦でお茶濁しです(マテ)何かとミスばっかしてるのに、なぜか勝ってるしwwwwwwwww

勝因をさらっと書けば、
・開幕からゴルベーザがガン攻めで、結局暗黒魔境を撃たれなかった(最重要)
・なぜか相手が大筒取るのにやたらこだわってくれた
・余計な士気運用ばっかり(序盤のセイセイ、遊び場など)

ここまで相手がミスってくれれば、こっちがあんだけミスっても勝てますよね、うん・・・
・開幕で長政が全然突撃出来てないw
・虎口裏かいて内門選んで、見事に外す\(^o^)/
・とりあえず?で岩石落としとか撃ってみたwww

・・・ミスミス大戦、てことか・・・あれ、従二位とか表示されてるよ?\(^o^)/
昔の従一位とか正一位とか連戦してた頃の辛さがデフォになっちゃってるので、これで下手だなーと俺は素直に感じるわけですが、皆さんいかがでしょ???

あ、次はよすさんのリクエスト答えますw

以下コメレス
> ざにさん
慣れてる中でモチベキープするのって、結構大変だなぁとか思います。
でも、結局は色々試したくなる性分なので、任期切れが近づくとついwktkしてしまいましてwww
次はよはんくらいふだ!

> よすさん
あれはホント、適当にやってあんだけ強いとかわけわかめ\(^o^)/近いうちにうpりますよー。

拍手[0回]


昨日は黒鍵くんがコミケ行くんだと思ってたら、なんか普通に飲みだったらしく(ぁ)そこにリスを招集して参戦。
黒鍵くんとジョンさんと合流し、とりあえず手始めに戦国で店内でもしまひょ♪と、なりまして、俺は黒鍵くんとファイト。

一戦目
俺:スーパーランボーデッキ
黒鍵くん:タッキーワラ

超武力ランボー上手くいったのに、相手がみんな城に籠っちまった・・・OTL あ、結果的にはそこで攻城奪えたんで勝ち。

二戦目
俺:蝮バラ
黒鍵くん:散華目覚めワラ

散華を徹底的に蝮でいじめるゲームで勝利(ぉぃ)

そこへ紅鉄さんが合流。紅鉄は何かを訴えるようなまなざしを俺に向け・・・え、俺!?

三戦目
俺:パールピンク
紅鉄さん:イスパニアジョジョ

相性最悪でござる\(^o^)/突撃出来なくて、じりじり押しこまれて負け。

四戦目
俺:忍々風林火山
紅鉄さん:イスパニア精鋭射撃

向こうの鬼丸発動のタイミングで、こっちが青海波打って下がろうとしたら、なぜか親方だけ融ける;;;;;;カウンターチャンスがまるっとなくなり、完敗OTL

最近の鉄砲には、ちょっと無理があるでござる・・・先打ち先打ちされると、大分チャンス削られるんだよね、全体的に。
そのあと飲み会ゴー。大戦の話したり、WCCFの相談したり、さりげなくメッシ自慢してみたり(ぁ)で、楽しく飲んでますた。お土産、ジョンさんうpしてくれるはずだよね?ね??そしてゲーセンでうだうだして解散。お疲れ様でした☆
リスにも戦友増えたから、良しとしよう。みんな仲良くしましょうや♪

以下コメレス

> てとしゃん
ていうか、ほとんどいつも金ない気がするよwサッカーも楽しいからがんばろー。



さて、とりあえず年内更新はここで終わりかな。次の記事は年明けになるだろう、そうだろう。
年末年始に休肝日なんてないよ!ヨ!一年間ありがとうございました。皆様、良いお年を~!!!

拍手[0回]


昨日は出先寄った帰りに戦国。追加された上杉伝チェック。

北条自体の扱いは他家の模様。まぁ、カード化される武将の数を踏まえれば、妥当なんだろう。

北条氏康・・・まぁ、あんなもんて言ったら、あんなもんなんだろうなぁ。ただ、コストが重すぎる可能性がある。

北条綱成、これがやばい。輝きがSRな馬なのは伊達じゃない。
計略士気がいくつかは分からないけど、どうにも統率20上がって、速度が2倍クラスっぽい。虎口戦では最強なのではなかろうか。

北条氏政。まぁ、どの勢力にも、こういう号令持ちっているよね(ぁ)流行る流行らない以前の問題だと思う。


新カードwktkするよりも、現実的にどんぐらい戦えそうかってのだけは気になる。ほら、流行りそうならそこには対策をうたにゃならんので。
でも、これで他家の軸が揃ってきて、槍パーツがもうちょいマシになってくれば、他家ユーザー増えそうだね。綱成は色んな意味で期待、マジで。



そして綱成が流行ると、俺が他家組む時にいつも使ってた長野業盛の勝ちが格段に下がる件について(ぁ)もう、君はお蔵入り、かな・・・

今のEXカードキャンペーンが1/16だっけ?だとすると、次のバーうpでカード追加するとしたら、その後なのだろう。戦国はちょくちょく仕様が変わって面白いっちゃ面白いんだけど、少し環境を落ち着かせる時も必要なんじゃないかなって思う今日この頃。ハリキリ過ぎると、後が大変なんだって、マジでw



さ、WCCFやりに行くか・・・

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim