忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はこないだもらったR夏侯淵と献帝のイベントを消化後、なんか楽しいデッキ作って遊ぼうと思い立ち、ほぼネタのデッキで全国へ。

SR関羽、R典韋、曹昴、カン沢、韓当

んー、鬼神降臨強化デッキ?アホだな(爆)
やってみたら、初戦、相手に陸遜入りorz
勝てるか!てわけで、一回やっただけですぐやめました。

続いて、前々から妄想してたのに(笑)試すのを忘れてた超絶ネタデッキ。

SR諸葛亮、蜀R馬超、馬謖、魏延、関銀屏

馬謖!と思ったそこの方、甘いです。
これぞ、究極の関銀屏強化コンボデッキなのだ!(いや、言い過ぎかな?)

やり方は手間がかかりますが、次の通り。
八卦二枚掛け(関銀屏&馬超)→泣斬馬謖(士気+3)→八卦三枚掛け(関銀屏&馬超&魏延)→若き血の目覚め
これで武力19、計略無効、兵力自然回復、車輪状態の関銀屏完成。おかしいだろwww
SR呂布だろうと、真っ向から勝負できるこのコンボはなんなんだ!ちなみに、グルグル回ってる関銀屏の裏には、同様に計略無効、兵力自然回復の武力16の馬超さんが走り回ってます(笑)

初戦、名将の魏軍コスト1×8デッキと対決して、波状攻撃しかけられてコンボ狙ってる余裕無かったんですが、士気5から泣斬馬謖→一騎当千目覚めコンボで守ったりして(意外とこれが強力)わずかな隙を突いてこっちが攻城を一発入れることに成功して、こっちは攻城されずに勝利!いや、魏延辺りが普通に戦えたので、それはそれで良かったですw

二戦目、八卦デッキ(ミラーだwww
序盤しのいで士気溜めて、仕切りなおしで士気12「よし、行くぜ!」て感じで、八卦ダブル&泣斬馬謖→目覚めコンボでこっちが攻め込み、メイン同士がやりあってる横で、暇になった(ぉぃ)諸葛亮が壁パンチを一発入れて、泣斬馬謖からの一騎当千目覚めコンボ使って守ったりして、逃げ切り勝ちw

三戦目、大爆進反計デッキ、イカすw
序盤、隙無きで押し込まれた後、中盤に八卦ダブル→泣斬馬謖目覚めコンボで敵を圧倒。奪われたリードを奪い返したものの、その後でみんなやられたあと、カウンター食らってまたひっくり返されて乙(笑)コンボ使って攻めるのはいいんだけど、そっからの立て直しをちゃんと考えなきゃね。

とりあえず、こっちは2勝1敗で上出来w
うんうん、こういうデッキは楽しいなぁ~。開幕から攻めないのは俺のスタイルではないんですけど(何w
とりあえず、大戦って楽しい~♪みんなもちょいちょい遊びましょ、ねw

てわけで、今回はこの辺で。であであw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim