忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はホームの大会あったんで、参加してまいりました。制限無しの久々、ガチンコ勝負。でも、私自身を含め、身内関係者以下ネタ好きなメンバー揃ってるので、私もネタを仕込んでいざ参戦(笑w

初戦、身内と対決orz

まぁ、とりあえず総武力33にこだわってみるかぁ…てな感じで、デッキをせかせか構築し、本番w

拍手[0回]


自分:胡車児、UCホウ徳、高順、李カク&郭汜、侯成
相手:R曹操、R趙雲、SR王異、R曹仁、簡雍

伝説の初代「ノウキンジャー」デッキ(笑)で勝負を挑もうと思ったら、相手に2の最弱伏兵が(汗)
…すんません、胡車児か侯成が踏んだら、即アウトなんですが(汗)

な~んて心配してたら、高順がいきなり踏んづけた(爆笑)なんとか生き延びて、それでもバカバカ攻めていこう!って思ったら、なかなか攻城に入れず、ホウ徳があと少しでやられる!てところで猪突猛進を発動。張り付いてた趙雲を倒したものの、攻城ゾーンを走る予定が、なぜか跳ね返ってこっちに戻ってきた(汗)その間に他の面々もやられて、相手に攻め込むチャンスを与えちゃいまして。
で、攻めてきた相手が趙雲、曹操、王異の三人で特攻号令発動(!)曹操は早く倒せたんですが、趙雲に壁を、更に王異には城門を一発ずつ割られてしまいました(汗)まぁ、そっから今度はこっちのカウンターだ!攻め立ててやる!てわけで、攻めながら高順の計略発動、
いくぜ「陥陣営」!!
ていうノリだったがどうだか、武力16の高順が城門に張り付き、出てくる相手を胡車児と一緒に溶かしながら、胡車児が結局撤退した後に出てきた曹操と高順に一騎討ち発生(笑w
もち、16対7だったら勝たなきゃいけないわけで(汗)曹操相手に一騎討ちも勝ち、城門に一発入れることに成功。高順、久々にGJ!
でもって、あとミリってところで攻城部隊が殲滅され、最終的には自城を守って逃げ切りっw いや~、久々に陥陣営に萌え…もとい、燃えた(馬鹿)

二戦目、趣向を変えようと思って、排出停止単33デッキだ!てわけで、デッキをセット↓

自分:R不動関羽、R神速趙雲、R乱れ張飛、徐栄、胡車児
相手:5枚八卦
身内の相手ではないので、とりあえずデッキの種類だけ。まぁ、デッキ変えてくるとは思ってなかったみたいで、あっさり叩きのめされました(激汗)
序盤、槍三枚でラインを上げたら、胡車児が孔明踏んづけてお帰り、更に相手の主力に槍軍団&徐栄まで落とされ、両端攻城から崩された挙句、相手の八卦に対して胡車児の卑屈で立ち向かうもほぼ無意味(笑)馬超の連突で落とされて、そのまま落城負けしましたw
いやー、大した見せ場も作れなくて、申し訳ないですwww

てわけで、今日は二回戦で敗退。まぁ、自分らしいことでね(笑w
この後、あの溜まりに溜まってた夏侯月姫をコレクターな知り合いに渡し、R夏侯淵とかGET。ありがとうございました、またのご利用を(ぉw

次回はまた何か制限をつけるとか…ちょっと厳しいようなやつでもみんな、面白いデッキを組んで勝負できると思うんだけどなぁ…まぁ、俺のデッキがあまりに極端だから、しょうがないですな(笑)
とりあえず、こんなもんですっ。ではではwww
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim