忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は群雄伝の呉・難を進めてから、「どーせ勝てねーだろ」と割り切って、呉他33デッキをプレー。そしたら3連勝。何が起こった!?

とりあえず、これだけでも満足ものなので、今日はもうやってません。勝てたこと自体が不思議でならんなぁ…で、久々の3連勝だから、プレビュー書いちゃうぞ♪(うざっw

拍手[0回]


一戦目:変形回復デッキ
神速大車輪の趙雲とかいる!んで、横山張飛とかいるし…w
序盤、甘皇后が端攻城を狙ってるサイドとは逆に端寄せして、残りがガチンコ勝負(笑)鄂煥と張飛が端っこでケンカ(乱戦)中に、趙雲とか落としながら、甘皇后は孟優が走って追い込んで、て感じに。そしたら、兵力ミリの黄蓋が城門キック二発成功で爆笑(ぉぃw
その後、張飛に残ってる連中みんな引っ張られ(馬鹿→俺)カウンターされるのを復活した連中で防ぎながら、なんかいつのまにかこっちが再びカウンター。で、また張飛にみんなボコされたんですが(汗)逆サイド攻めてた鄂煥の攻城が決まって勝利。兵法連環だったそうですが、それなら素直に再起の方が良かったと思いますよw

二戦目:他勢ケニア
やべ、熱い!て、まず一言叫んでから、戦闘開始。右に毒沼、左に岩場ってやりにくい地形で、あえて正面突破を狙う…て、相手も同じこと考えてるしorz
開幕、孟獲相手に戦いながら、孟優がんばって~!て敵に立ち向かわせたら兀突骨と一騎討ちorz これは何とか(?)引き分けたものの、武力9とか10とか無理だから…とも思ったんですが、なんとか枚数差を活かして鄂煥とか丁奉が攻城成功。その後、相手に攻め込まれ、呂布の天下無双とか無理ゲー!て思いながら、兀突骨に城門蹴っぱぐられるわ、端攻めの孟獲にも殴られるわ、大惨事。その後も呂布にボコされつつ、なんとか踏ん張ってもう一回攻めあがる…て、孟獲がうざったいよぉ~www
でもって終盤、ごっちゃんにまた城門を蹴られ、万事休す。そこへ、復活した鄂煥貼り付けて、その間に双弓麻痺矢で攻城を妨害してた甘寧が敵城へ走り、壁に一発入れて寸でのところで勝利!途中、孟優が一騎討ちで呂布に勝ったんですが、あれは何のトラブルだったんだろう…

三戦目:SR周瑜入り傾国
他にもつっこむべきところはあったのかもしれませんが、とりあえずそれだけで乙なので、半分諦めてました。が、孟優が踏んづけて即撤退したものの、他は有利に展開させることができ、多分士気9まで溜まってたのか、傾国の舞いがスタート。こっちの残ってる手駒、攻城準備中の鄂煥とマウント取ってる甘寧のみ。そして甘寧の前には鄂煥を弓で妨害しようとしてる韓当と周瑜。
「撃つべき時は今!」と言わんばかりの展開で、甘寧の双弓麻痺矢でニ部隊を落とし、そのまま鄂煥が最初から最後まで攻城し続けて、一人で壁を6発殴って攻略勝ち。訳分からんよ、鄂煥(笑)

今日のポイントは、歩兵の鄂煥ですな。やっぱり武力7で勇猛持ちなのは相当な戦力。攻城準備中に相手が誰をぶつけてくるかで戦略が変わるので、そういった意味でもキーになりやすい。それに、例え相手の方が武力が上だとしても、甘寧とかでサポートしてあげれば、攻城するまで十分堪えてくれるので、上等上等です。皆さんも是非(使わないってwww

今さらですが、とにかく攻め上がる自分の戦法は、周りからすると理解に苦しむようです(汗)こういう戦法に浪漫があるのになぁ(コラw
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim