忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は呉伝・難を最後までクリアしました。ものすげぇ格好の兵士カラーをGET。うわ、いかちいよwww
そんなんの記念に(何)全国をプレー。覇者になっても、相変わらずネタの捜索にいそしんでおります(笑w

本日のネタテーマ:魏軍妨害単デッキ

諸葛亮とか浄化とかいたら、どうしようもないんですけどね(笑)とりあえず、昔このテーマで挑んで、見事に花散ったんですが(爆)相手デッキ次第じゃこれでも覇者で戦えるだろー!と、妙なテンションで勝負w

対戦成績:×○○×

か、勝てた…www
面白い戦い方が出来たので、プレビュー書いておきまするw

拍手[0回]


デッキ1 R夏侯惇、SR王異、満寵、SR賈ク、張春華、楊阜
本当に妨害だけにこだわってみたタイプ。総武力が…なんて、言っちゃいかん(汗w

一戦目:呂布ワラ
んー、計略の使い方では勝てそうだけど、総武力が…なーんて思ったら、暴虐の報いを呂布にかけれたのに、天下無双×2で蹴散らされてもうた(爆)やっぱり、守りに入っちゃ総武力低いから、無理あるわねw

で、総武力の低さとか、枚数が多くて扱いきれないし、賈クとか突撃要員じゃねぇなぁって思って、デッキ変更。前にも同じようなことをしたような…(汗w

デッキ2 R夏侯惇、R司馬懿、SR王異、満寵、SR賈ク
攻守自在は英傑号令じゃん!て言わないでw 一応、ほら、妨害として使えるし(言い訳www
それと、枚数を減らしたかったってのが正直なとこです、はい。もっと、高コストの妨害増やして、セ○さんw

一戦目:4枚桃園
まぁ、桃園としてはありそうなタイプ。普通に勝負したんじゃ、勝ち目がありませぬ…諦めるな、皆のもの!(馬鹿w
地形は、右半分が毒沼のえらいこっちゃ。万が一、毒沼奇襲とかされると怖いなぁ…と思って、右端に司馬懿置いたら、左半分に敵が寄ってるしorz
完全な読み違えで、念のために左前に置いてた満寵と賈クがそれぞれ姜維と劉備に踏まれるものの、満寵が踏まれた直後に姜維と一騎討ちorz
「そんなん勝てるか!」と心の中で叫びながら、もち満寵は即座に撤退し(爆)賈クは速攻でお城に戻してから、夏侯惇とか王異で跳ね返して、それでも跳ね返しきれなかった張飛とSR趙雲が攻城を決めにきて、王異は張飛に一騎討ちで落とされて(笑)張飛に壁パンチを一発もらう。その後、司馬懿と賈クで攻めあがって、毒沼を上手く切り抜けて、司馬懿が壁パンチを一発返して、ようやっと仕切り直し。
ここまで長いなぁ…とか思いながら、中盤、相手は固まって進撃。と言っても、こっちの賈クとかを嫌がってなんでしょうが、姜維と張飛を先行、劉備と趙雲は後ろからノロノロとついてくる格好。そこでけん制の意味も含めて、司馬懿と賈クを先出し。したら、二人が挑発で引っ張られ…やばい、桃園で溶ける!って焦って、攻守自在を4人にかけました。そして、姜維は司馬懿だけ迎撃したけど、賈クの突撃はもらい、武力差で司馬懿に乱戦で負けてまして、この乱戦時こそチャンス!と踏み、右端から残り三枚を毒沼突破攻城に向かわせ、兵法連環発動!
相手は慌てて、桃園を発動するも、溶けたのは司馬懿だけで、賈クは逃亡、しかも攻守自在がまだ効いてたのか、桃園の時間も短く、最終的に攻城部隊が敵城を攻め落としましたw

なんていうか、馬鹿連環気味な戦い方だなぁ…って思ったり。

二戦目:覇者求デッキ
荀々(荀イク&荀攸)コンビとかで構成したデッキ。覇者求としては総武力は低いのでしょうが、こっちも負けてないぐらい低いな(笑)
地形は左に野火があるって、さっきとあんま、変わらん!(爆)序盤、こっちは伏兵三枚、相手は防柵一枚で、惇兄で弓を引きつけながら、伏兵を徐々にラインアップ。曹操には満寵と賈クを踏まれ、荀彧に司馬懿を踏まれて(違ったかも…)序盤はほぼ五分。無理して防柵割ったけど、あんまり効果なかったかも。つか、無駄な努力?(ぉぃ)
そんな中で、惇兄と満寵で攻め上がり、王異でサポートしながら攻城を狙う。そしたら、相手が守備で覇者求発動!ただ、相手が固まってたので、満寵の連環の小計で曹操の動きを鈍らせ、連突を防いで惇兄が攻城に成功w
で、満寵も惇兄も倒れたとこで、カウンターで相手がラインを上げてきて、こっちには妨害がゴロゴロあるから、荀イクの視線もさまよってたことでしょう。とりあえず、荀攸の大水計でドッカーンだけは避けたかったので(汗)敵の3枚ぐらいを巻き込んで攻守自在。そしたら、相手は攻守自在を逃れた曹操で覇者求発動。
「さすがに、これは押し切られる」と思ったので、兵法連環発動。で、また惇兄が端攻城を決めて、大分押してるかな~、なんて思ったら、さすがに荀々コンビの弓が痛くて(笑)張コウに壁一発やられる。その後、満寵がもう一回相手の動きを封じて、荀攸に流されるのを耐えたりしながら、残り数カウントで司馬懿が壁に攻城を一発入れて、危うく勝利w

いや、満寵って意外と使えるなぁ…w

三戦目:悲哀デッキ
うわ~、今の悲哀は優遇されてない分、使ってる人は「ほぼ確実」に使い慣れてる人だな~、て半分諦めてました(ぉぃ)
ただ、序盤は伏兵なんかも上手く使えて、上手いことしのげたんですが、中盤に攻守自在の二度掛けで相手を殲滅したら、相手が兵法再起発動!で、士気の無いこっちは対処の仕様が無く、カウンターでボッコボコに。多分、妨害で凌げると言う事を考えて、悲哀を舞わないで戦ってきたので、相当戦いなれた人なんでしょうね…えぇ、確実に俺より上手でしたともw

とりあえず、二度目の挑戦は2勝1敗で上手いこといったんで、満足ですw
ただ、いつのまにかチームのエンブレムが袁術になってるのは、なんででしょう…www

その後、ゲーセンに来てた友人のプレーを横でチラ見(ぉ
チーム情報で確認したら、どうにも今日は勝ててないみたいで…一つ勝った直後に負けたのを見て、横槍を入れたら、いきなり三連勝w
「ふ、全ては俺のおかげだな」と調子こいたら、友人はなぜか納得。
待て、俺はそんなキャラじゃない!w
とにかく、もう調子こいた発言はしません。えぇ、心に誓って。
ていうか、最後に三連勝できてんだから、あのデッキでも十分強いってことだろ、おい!頼むから、自分一人でも6連勝ぐらいはなんとかマークしてくれwww

…あんまり言うと、後で諸方面より苦情、その他諸々受けそうなんで、今日はこの辺で。いや、最後になるけど、ホント、すんませんしたw
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim